【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 男性も美容に気をつかおう!安いコストでメンズ脱毛をするには

男性も美容に気をつかおう!安いコストでメンズ脱毛をするには

「美容」とは、もはや女性だけの趣味ではありません。多くの男性が体を鍛えたり、ダイエットをしたりして美しくある努力を重ねています。ある程度スタイルが整ったところで、メンズ脱毛を始める男性も少なくありません。

この記事では、メンズ脱毛ではどんな施術があるのか、どれほどの費用がかかるのかについて解説します。この記事を通して、思ったより安い料金でメンズ脱毛ができるとわかれば、施術を受けるハードルが低くなるでしょう。

どうして男性も脱毛をするようになったのか?

かつて、メンズ脱毛といえば「若い世代が行うもの」と思い込まれていた時期もありました。しかし、時代とともに中高年でもメンズ脱毛をほどこし、体毛のないスタイルを目指す人が増えてきています。「孫に好かれるため」「自己処理が面倒になったため」など理由はさまざまですが、「自分磨きの一環」として脱毛をする男性も珍しくありません。

お笑い芸人の松本人志さんが中年にさしかかってから肉体改造を始めるなど、中高年の新たな趣味として「ボディメイク」が挙げられるようになってきました。若い頃と違い、年齢を重ねると意識的に鍛えなければスタイルは保てません。そこで、運動やダイエットを行っているうちに肉体改造がやみつきになった男性たちが続出しているのです。

トレーニングに時間をかければ、ひきしまったスタイルは手に入ります。すると、今度は体毛が気になってくることでしょう。さらに体を磨き上げるため、メンズ脱毛が選ばれるようになりました。とはいえ、レーザー脱毛などの確実かつ安全な方法で施術を行うなら、費用面も考えなくてはいけません。できるだけ安い料金で効率的にレーザー脱毛を行いたいところです。優良なクリニックと出会うためにも、相場を踏まえてメンズ脱毛の料金設定を注意深くリサーチしましょう。

レーザー脱毛の相場は?メリットはあるのか

クリニックによって脱毛の料金設定は大きく変わります。そのため、あくまで目安にはなりますが1回の施術で1万円前後を見ておきましょう。しかし、1回の施術で効果を実感できることはまずありません。仮に「肌がきれいになった」と思っても、すぐに毛が生えてきてしまいます。施術の効果を長続きさせるには、最低でも5回は通う必要があるでしょう。毛が再び生えてこなくなるのは12回あたりからだといわれています。

そのため、多くのクリニックでは「5回パック」や「12回パック」で契約を受けつけています。5回パックの相場は3~5万円、12回パックは10万円前後が相場ですが、やはり細かい条件によって価格は変動します。

中には、「安いわけではないお金を払って脱毛をするメリットはあるのか」と疑問に思う人もいるでしょう。しかし、料金の価値は人それぞれです。自分の体に自信を持ち、生きる気力を高めるためならいくらでも脱毛にお金をかけたいという男性は少なくありません。それに、脱毛をすることで自己処理の手間、費用が節約できるようになります。生涯をかけて自己処理に払うコストを考えると、脱毛したほうが効率的ともいえます。自分にとって大きなメリットがあると思えたなら、レーザー脱毛をするのに大きな意味はあるでしょう。

安い料金でメンズ脱毛を行う方法とは

工夫次第でメンズ脱毛の料金は抑えられます。まず、クリニックごとに実施している「キャンペーン」をよく調べましょう。医療クリニックは顧客の争奪戦を激しく繰り広げており、ほとんど常に割引キャンペーンが実施されています。「パック料金をオフ」「友達を紹介してくれたら割引可能」など、クリニックによって独自の内容が設定されているので、契約先を選ぶ際の参考にしてみましょう。

次に、「回数無限」のパックを選ぶのもひとつの方法です。当然、12回パックよりも料金は高くなるので「無駄な支出になるのではないか」と考える人もいるでしょう。しかし、5回や12回で、予定通りに脱毛が完了するとは限りません。仕事が忙しくてなかなかクリニックに通えなければ、それだけ施術の効果は薄まってしまうからです。そのぶん、余計に施術を追加しなくてはいけなくなるでしょう。

回数が無限なら、施術の効果が遅くなったときでも安心してクリニックに通えます。追加料金を気にする必要もありません。結果的には、ほかのパックで契約するよりも経済的です。こうしたキャンペーンは時期によっても実施内容が変わるので、クリニックを探すときにはホームページなどを入念にチェックしましょう。期間限定キャンペーンを見逃さなければ、お得に脱毛を行えます。

メンズ脱毛では「料金の価値がある」クリニックを選ぼう

もちろん、メンズ脱毛とは「料金が安いクリニックならどこと契約してもいい」ものではありません。レーザー脱毛の場合、細胞を破壊する施術を行うため、スタッフの知識や思いやりがあるかは重要です。アフターケアを含めて万全の体勢を整えてくれているクリニックを探しましょう。さもなければ、脱毛は簡単に終わっても肌が傷ついてしまう恐れもあるからです。せっかく肉体美を磨き上げたくて脱毛したのに、かえって体に負担がかかったのでは意味がありません。

優良なクリニックを選ぶには、「料金の安さ」と同時に「料金ぶんの価値」を意識してリサーチしましょう。一見、高額に思える施術でも、最新の機材を使っているなら決して「高い」とはいいにくくなります。逆に、安いように見える料金でもスタッフの技術が低ければ「むしろ高い」と感じることも珍しくありません。

こうしたクリニックの特性を見抜くためには、「無料カウンセリング」が有効です。多くのクリニックでは本契約を果たす前から希望者を対象として、無料で面接を行っています。無料カウンセリングの間に、気になる料金設定や支払い方法について質問をしておきましょう。そして、複数のクリニックでカウンセリングを受け、比較検討すればよりクリニックごとの特徴が見えてきます。メンズ脱毛が「安い」と思えるかどうかは、本人の努力にかかっているのです。

まずは気軽にクリニックへ連絡してみよう

メンズ脱毛では、レーザーを用いた施術が安全ですし、効果も高いといえます。そのかわり、ほかの施術と比べて費用が大きくなる可能性があります。少しでも費用を抑えるためには、クリニック選びに手間をかけましょう。興味のあるクリニックには気軽に連絡をして無料カウンセリングの予約をすれば、疑問点を簡単に解消できます。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 埼玉大宮店

RINX(リンクス) 埼玉越谷

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛の種類と料金ってどのようなものがあるの?

メンズ脱毛ですっきり清潔感のある肌に!気になる費用や方法を解説!

忙しい男性にオススメ!メンズ脱毛の魅力と値段事情