【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > あなたに適した評判のメンズ脱毛を見つけましょう

あなたに適した評判のメンズ脱毛を見つけましょう

あなたは毛深いことをコンプレックスに思っていませんか?その対策に「メンズ脱毛」があります。一言で「メンズ脱毛」と言っても、その方法は多岐にわたり、値段もそれぞれです。

いざ脱毛しようと決心しても、どんな方法がよいかわからず、困っていませんか?この記事で、人気の脱毛方法の特に評判の2つの方法を知ることができます。あなたに適した脱毛方法を見つけ、安心して脱毛を始められるでしょう。

あなたのコンプレックスを解消し、パートナーや家族との楽しい時間を手にしませんか?

メンズ脱毛とは

近年、脱毛をする男性が増えています。なぜ、メンズ脱毛は増えているのでしょうか?一番の要因は、メンズ脱毛にはメリットがたくさんある、ということです。

例えば、ヒゲは男性の毛の中で、一番目立つ位置にあり、ヒゲ脱毛はメンズ脱毛の中で、最も人気があります。毎日のヒゲソリは、煩わしいですよね?忙しい毎朝、「もう出社しなくちゃいけないのに、ヒゲ剃ってない!」なんてことはありませんか?ヒゲ脱毛をしていたら、そんなことはなくなり、慌てずに出社できるようになります。あるいは、その時間を新聞の朝刊を読んだり、家族との会話に使えたりするようになるかもしれません。また、ヒゲ脱毛にはデザイン脱毛というものがあり、ヒゲを全て脱毛するのではなく、おしゃれなデザインのヒゲに整えてもらうことができます。

さらに、部位によっては脱毛後、蒸れがなくなり体臭がなくなった、との声もあり、胸や脇などの部分脱毛もメリットのあることと言えます。

脱毛の方法はエステサロン等で行えるフラッシュ脱毛と、クリニックで行えるレーザー脱毛が主流となっています。フラッシュ脱毛は、近年とても進歩していて、最新式の脱毛マシンは、様々な毛質に対して適した対応ができるようになってきました。その上、脱毛効果も向上し、痛みも非常に少なくなってきています。一方、レーザー脱毛は永久脱毛が可能で、複数回にわたって施術することで、徐々に毛根がレーザーに破壊されて毛が生えてこなくなります。レーザー脱毛はクリニックの医師や看護師のみ施術が行えます。

では、そんな人気の脱毛方法の評判はどんなものでしょうか?

メンズ脱毛の評判や口コミについて

脱毛の方法にレーザー脱毛とフラッシュ脱毛をあげましたが、レーザー脱毛の評判の良い口コミに、下記のようなものがあります。

〈レーザー脱毛は痛いというけど、全然痛くない、効果もすごい〉

ゴリラクリニックは痛いって聞いていましたが、麻酔なしで脱毛できました。ゴリラクリニックで脱毛しながら寝ていました。

〈レーザー脱毛は一時的にお金がかかるけど、半永久的に生えないから費用対効果トータルでは安い〉

湘南美容外科クリニックで脱毛しましたが、コスパ最高!レーザー脱毛高いって聞いていましたが、湘南美容外科は安いし、効果も抜群でした。

〈もし肌トラブルが起こっても、医師が対応&無料完全保証〉

メンズリゼクリニックは肌トラブルが起こってもきちんと対応してくれるので、安心して脱毛できました。

また、評判の良いフラッシュ脱毛の口コミに、下記のようなものがあります。

〈クリニックに比べて安い価格で脱毛できる〉

リンクスは安くて、効果も実感できました!価格も安くて効果的なリンクスが全国にあるのは本当に助かります。

〈サロンでも永久脱毛できる〉

メンズクリアでは永久保証ヒゲ脱毛コースがあり、何度利用しても追加料金なし!安かろう悪かろうではないサロンの永久脱毛はメンズクリアで!

この口コミや評判から何が言えるのでしょうか。それは次の段落で説明します。

評判の良いクリニック、サロンとは

前の段落で紹介した口コミをまとめると、メンズ脱毛で評判の良いクリニックは、第一に脱毛効果が早く出る特徴があります。レーザー脱毛の最大の売りは、脱毛の効果にあると考えられます。比較的高額なレーザー脱毛を行なったのに、効果が表れなかったら元も子もないですよね?ちなみに、レーザー脱毛の完了までの回数は大体10回程度となります。

次に、痛みは思ったより少ないようです。人や部位によっても違いがあると考えられますが、思っていたほど痛くなかったという口コミが見られました。

さらに、費用についてですが、初期費用はやはり高いクリニックが多いですが、トータルした費用対効果を考えると、クリニックでも極端に高いものではないと言えそうです。特に、評判の良いクリニックでは料金体系がわかりやすくなっている場合が少なくありません。

その他にも、クリニックでは肌トラブルなど万が一に対応できるようにしてあるようです。

一方で、評判の良いサロンは、第一に1回利用の価格がクリニックより大幅に安いところに特徴があります。けれども、その分クリニックより回数通わなくてはなりません。なお、フラッシュ脱毛の完了までの回数は10~20回程度となります。他にも、完了まで通う回数が多いので、安いセットプランが用意されているところです。お店によっては、永久保証の脱毛コースがあったりします。

メンズ脱毛するならカウンセリングを受けましょう

あなたに適したメンズ脱毛を見つける方法としておすすめなのは、気になったクリニックやサロンでカウンセリングを受けることです。あなたの毛がどのくらい濃くて、どのくらい施術回数が必要かは、専門家でなければ判断することが難しいと言えます。そのため、あなたがすでに脱毛を決心しているのなら、その足でクリニックやサロンに行きましょう。そして、あなたのヒゲや体毛を専門家に診てもらった上で、施術の内容やあなたの持つコンプレックスなどを相談することが必要です。そうすれば、毛の質や状態、肌質、毛の濃さ、毛根の数などを総合的に判断して、脱毛プランを提案してくれるでしょう。

例えば、毛の濃い方には適したマシンや施術回数をプランニングしてくれるでしょうし、色黒の肌には色黒に合わせたプラン、また、アレルギー体質の方にはそれに合ったプランを用意してくれています。

さらに、クリニックやサロンによっては脱毛体験プランを安価もしくは無料で行っているところもあるので、それを利用するのも良いでしょう。ちなみに、脱毛体験プランは、人気のクリニックやサロンの予約は取りにくく、1か月くらい待つことになる可能性もあるので、早めの予約をおすすめします。

まずは、気になるクリニックやサロンに連絡して、カウンセリングや脱毛体験プランの予約を取ることから始めましょう!

あなたはどちらのメンズ脱毛を選ぶ?

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛、2つの脱毛方法のうち、どちらにするかは、あなたの今の状態を考え、カウンセリングを受けて決めるのがおすすめです。
メンズ脱毛をすることでコンプレックスを解消し、パートナーや家族と楽しい時間を手にすることができるでしょう。それはあなたにとって新たな人生の幕開け、と言ってもいいかもしれません。 

のであれば、自身の抱えている問題を、専門家に相談し解決するきっかけになるでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 埼玉大宮店
RINX(リンクス) 埼玉越谷

合わせて読みたい記事

脱毛の効果を実感できるメンズ脱毛の通うべき回数とは

メンズ脱毛でおすすめの脱毛方法やサロンはどこ?

メンズ脱毛の口コミから見る、クリニック・サロンの選び方