【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛の口コミから見る、クリニック・サロンの選び方

メンズ脱毛の口コミから見る、クリニック・サロンの選び方

メンズ脱毛という言葉が聞かれるようになり、自分もやってみようかな、と思う方もいるのではないでしょうか?日々のヒゲ剃りが面倒であるとか、体毛が気になるようになってきたとか、それぞれ抱える問題は様々かもしれません。脱毛してみたいけれど、方法も、どこでやってくれるのかも分からない。

そんな人のために、ここでは、人気の脱毛方法にはどんなものがあり、クリニックやサロンではそれぞれどんな脱毛をしてくれるのか。あるいはその口コミなどをご紹介していきます。脱毛する際の参考にしてみてください。

メンズ脱毛とは?

メンズ脱毛では、主にヒゲや体毛などの脱毛を行います。メンズ脱毛の場合には、体毛そのものをなくし、つるつるの素肌を希望する人や、男性ホルモンの関係で濃くなっている体毛を薄くしケアしやすくしたい人など、希望も様々です。メンズ脱毛は中でも、ヒゲの脱毛は高いニーズがあります。

男性は毎日ヒゲが少しずつ伸びていくため、出かける前の時間などに、髭剃りに5~10分ほど時間を費やすことになります。年間を通してみた場合、単純計算で、365日×5分=1825分。あるいは、365日×10分=3650分。1825分÷60分=30.4166……時間。3650分÷60分=60.833……時間。年間30~60時間を髭剃りに費やしている計算になります。これが生涯続くとなるとどうでしょうか?ヒゲの脱毛をすることで、そうした時間を省くという考え方もできるのです。

また、最近は男性有名人の中でも、脱毛は浸透してきています。例えば、GACKTさん、今田耕司さんやペナルティのワッキーさん、サッカー選手の香川真司さんなども脱毛をしているようです。GACKTさんはそのイメージに近いものがあるのかもしれませんが、今田耕司さんはヒゲの剃り跡がかねてから気になっていたようで、ヒゲの脱毛をおこなったとか。濃い体毛をかつてアピールしていたワッキーさんは、TBCの脱毛チャレンジよって全身脱毛を受けています。また、海外ではアンダーヘアの処理が基本であるため、香川真司さんも海外のチームでプレーするにあたり、脱毛をしたようです。今あげた人たち以外にも、脱毛をしている有名人は多く、安全性にも一定の信頼がおけるようになってきています。

メンズ脱毛の口コミをピックアップ

クリニックで行うメンズ脱毛の場合、レーザー脱毛が主流です。人気のあるクリニックの口コミをあげてみます。

湘南美容外科クリニック」はプランの価格が安い

アンダーヘアのケアをお願いしました。6回プランが安かったです。毛の量を減らすのが希望なので、十分だと思います。やはり痛みはありますが、体毛が薄くなってきたので嬉しいです。

メンズリゼクリニック」は痛いけれど安くできる

ヒゲの脱毛をしました。女性の場合、リゼクリニックでの脱毛はあまり痛くないと聞いていたのですが、メンズの脱毛は痛かったです。すぐに麻酔を願いしました。ただ、他のクリニックと比べると安いため、コストパフォーマンスは高いです。

「ゴリラクリニック」はヒゲ脱毛に強い

濃いヒゲがずっとコンプレックスだったため、ヒゲをデザインしながら薄くしてくれるというので、こちらでお願いしました。痛いため麻酔は必須でしたが、その分1回の照射でもかなりの毛が抜けます。

エステサロンの場合には、光脱毛(フラッシュ脱毛)と電気脱毛(ニードル脱毛)の主に2通りの方法で、脱毛を行っているようです。

RINX」は男性スタッフしかいないので、リラックスできる

男性専門店なのでスタッフも男性のみ、お客さんも男性のみなので、安心して通うことができました。痛みもそれほどではなく、2回目あたりから効果を感じるようになってきました。

メンズTBC」は電気脱毛で痛みは軽い

電気脱毛(ニードル脱毛)をしているので、痛いと聞いていました。実際は、一瞬だけ痛くて、それも慣れる程度のものです。スタッフの対応も丁寧でよいのですが、ただ高いのが難点かもしれません。割高のため、ヒゲ以外の脱毛はしていません。

こうした口コミから、どのようなことが考えられるのかを、次の段落で説明します。

メンズ脱毛の口コミから見る、クリニック・サロンの選び方

口コミを見ると、クリックでの医療レーザーによる脱毛は特に痛い、と感じている人が多いということが分かります。そのため、クリニックでの脱毛の場合には、麻酔をすすめられることが多いようです。ただし、医療レーザーによる脱毛は、単に痛いだけではなく、その分効果も期待できます。永久脱毛をするには、医療レーザーや電気脱毛(ニードル脱毛)の2択になるため、つるつるの素肌を希望する人には、クリニックでの医療レーザーでの脱毛がおすすめできると言えるでしょう。

メンズ脱毛の中でも、特にヒゲは毛根がしっかりしているため、どの方法をとっても多かれ少なかれ痛みを避けては通れないようです。できるだけ痛い思いをする回数を減らすために、とにかく効果の高い方法で短期間に、という考えであれば、クリニックでの施術をおすすめできます。人気のあるクリニックでは、ヒゲ周りの部位がセットとなっているプランがあります。特に、顎、顎下、鼻の下などの3部位などは特にニーズのある部分ですので、お得なプランが多いです。

一方、エステサロンでは、光脱毛(フラッシュ脱毛)と電気脱毛(ニードル脱毛)などの方法で施術が行われます。クリニックで行われる脱毛と比べると、あまり痛くないという意見が多いようです。その分、効果が小さいと感じる人も多く、通う回数も増える傾向があります。また、サロンは、全国展開しているところも多く、クリニックよりも敷居が低い面もあります。さらに、男性スタッフのみの男性専門店もありますから、女性の目を気にせず脱毛することができるメリットもあります。

どこを目指してメンズ脱毛をする?

恐らく、男性の中でも、メンズ脱毛を検討し始める動機は様々でしょう。ヒゲを永久脱毛して毎朝支度にかかる時間を削りたい。自分の体毛が気になってきた。など、それぞれのきっかけがある中で、脱毛の方法を選ぶ際には、どこをゴールとして決めるかどうかが大切になります。ゴールによって、選ぶ脱毛方法も、通う回数も変わってくるためです。

例えば、体毛の濃さが気になる人は、全ての体毛をなくしたいのか、それとも毛の量を減らすことで、見た目上あまり気にならないようにしたいのかで、ゴールが変わってくるでしょう。体毛をなくす永久脱毛であれば、医療レーザーが回数もかからずに、効果も高いと言われていますので、そちらを選択することができます。あるいは、毛の量を減らすのであれば、エステサロンの脱毛でも十分効果を発揮するでしょう。このように、ゴールをしっかりと見定めて脱毛クリニックやサロンを選ぶと、スムーズです。

また、体毛やヒゲが濃いことは決して悪いことではありませんが、不慣れにセルフケアを行うことで、かえって皮膚を傷つけてしまったり、毛穴につまった皮脂の汚れにより肌が荒れたりなど、毛に派生したトラブルの可能性は常に孕んでいます。クリニックやサロンで行う脱毛は、専門スタッフとのカウンセリングや相談の元で行われているため、自身の抱えている体毛に関する悩みなどを聞いてもらえる機会です。無料のカウンセリングや相談会なども行われていますので、気になる人は、調べてみると良いかもしれません。

メンズ脱毛で悩みを相談・解決

現在メンズ脱毛は市民権を得てきていますし、敷居も下がってきています。脱毛をしたい場合には、クリニックやエステサロンなどで行うことができますが、それぞれ得意とする脱毛方法は違うため、自身の理想の状態を明確にしてから選ぶとスムーズになります。体毛などに関して思うところがあるのであれば、自身の抱えている問題を、専門家に相談し解決するきっかけになるでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 埼玉大宮店
RINX(リンクス) 埼玉越谷

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛の費用が気になっている方は要チェック

脱毛の効果を実感できるメンズ脱毛の通うべき回数とは

メンズ脱毛でおすすめの脱毛方法やサロンはどこ?