【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 【埼玉】痛みの少ないヒゲ脱毛は?人気脱毛3店舗の脱毛方法徹底比較

【埼玉】痛みの少ないヒゲ脱毛は?人気脱毛3店舗の脱毛方法徹底比較

全国第5位の人口を誇り、東京へのアクセスもいい埼玉県。
そんな埼玉県のビジネスマンの間で「朝の準備がラクになる!」と今話題なのがヒゲ脱毛です。

朝の忙しい時間に髭剃りをしなくていいことや、夕方も青髭を気にする必要がないことから、ヒゲ脱毛ユーザーは右肩上がりに増加していますが、
「ヒゲ脱毛は痛いって聞くけど実際はどうなの?」
「ヒゲ脱毛にかかる費用が気になる」
こんな疑問や不安はつきものですよね。

そこでこの記事では、ヒゲ脱毛の痛みや料金について調査し、埼玉県で人気の脱毛クリニックにおける脱毛方法を比較しています。
ぜひ最後まで読み、ヒゲ脱毛についてのお悩みをスッキリさせましょう!

目次

一番痛くないヒゲ脱毛は?
 ・光脱毛
 ・レーザー脱毛
 ・ニードル脱毛

埼玉でヒゲ脱毛するときの注意点

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

一番痛くないヒゲ脱毛は?

ヒゲ脱毛は痛いという噂を聞くと、余計に足が遠のいてしまいそうです。
では埼玉県内でヒゲ脱毛を行った場合、どの方法が一番痛くないのでしょうか。

脱毛方法には光(フラッシュ)脱毛レーザー脱毛ニードル脱毛の3種類があるので、順番に紹介していきます。

光脱毛

光脱毛は、クリニックではなくてもエステサロンでも行うことができる脱毛方法です。
光脱毛は、ヒゲのメラニン色素部分に反応して、熱で毛根にダメージを与えるものです。
もちろん何度も繰り返すことによって効果は得られますが、他の脱毛方法と比べると効果は薄いものとなります。

また、完璧にツルツルの状態になるには8回から12回ぐらいの施術回数が必要になりますので、1年半から2年半かかるでしょう。
半分ぐらいの薄さ程度であれば5回から9回の施術で8ヶ月から1年半ぐらいかかります。
ヒゲ剃りが楽になる程度であれば、3回から5回程度で半年から1年ぐらいかかるといわれています。

光脱毛の痛みは?

痛みを感じるのには個人差がありますが、その中でも一番痛くないと言われているのが光(フラッシュ)脱毛です。
痛みを感じない分効果もほかの脱毛方法と比べると薄くなってしまうみたいですが、じっくり通い続けることで必ず効果は見られるので、痛みが苦手な方や、根気強く通うことができる人にはオススメです。

痛みの程度はほとんど何も感じないという方もいれば、若干温かさを感じる程度という方もいれば、輪ゴムではじかれたような痛みを感じる方まで様々です。
痛みに弱い方は、最初にテスト照射を行っておくといいかもしれません。

埼玉県で光脱毛ができるサロンは?

Men’s Salon Celsusは、光脱毛を受けることができる脱毛サロンです。
最寄り駅は、JRさいたま新都心駅で、徒歩10分ほどで着きます。
大宮駅からも、東武バスに乗るとサロンの近くまで行けるようです。
営業時間は10時から20時、年末年始はお休みで、不定休です。

このサロンの特徴は、プライベート脱毛サロンであるということです。
1日につき2人という受付人数ですが、一人一人の悩みや希望を叶えるために丁寧な施術をしてもらえます。

口コミや体験レポートが気になる方は、コチラの記事を読んでみてください!

メンズサロン セルサス埼玉店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

レーザー脱毛

レーザー脱毛は医療レーザーを使用した脱毛方法です。
医療機関で行うため、エステサロンで行うことができる光脱毛よりも効果を実感しやすいです。

また、完璧にツルツルの状態になるには6回から10回程度、1年から2年ぐらいかかります。
半分ぐらいの薄さになるには、4回から6回程度、半年から10ヶ月ぐらいかかるでしょう。
ヒゲ剃りが楽になる程度は2回から4回程度で、4ヶ月から8ヶ月ぐらい必要といわれています。

レーザー脱毛の痛みは?

脱毛効果が高い分、光脱毛よりも痛みを感じやすいといわれています。
痛みの程度は針で刺されたような鋭い痛みを感じる方もいれば、光脱毛と同じように輪ゴムではじかれた程度の痛みで気にならないという方もいます。

自分が耐えられるかどうか分からない方はあらかじめ埼玉県内にあるクリニックでテスト照射を行ってみると良いでしょう。

特にヒゲ脱毛はヒゲがある部分に次々とレーザーを連続して照射していくので施術中は痛みに耐え続けなければなりません。
できればテスト照射で痛みの程度をあらかじめ知っておいたほうが良いかもしれません。

埼玉県でレーザー脱毛ができるクリニックは?

もしレーザー脱毛を希望するのであれば医療レーザー脱毛を専門に行うメンズリゼ大宮がおすすめです。
大宮駅から徒歩8分ほどのところにあり、営業時間は10時から20時までとなっております。

お客様に合わせて脱毛機を使い分けることにより、できる限り高い効果が得られるようにしてくれます。
メンズリゼ大宮の口コミや、体験レポートはコチラからご覧になれます!

メンズリゼ埼玉大宮院の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

ニードル脱毛

ニードル脱毛は毛穴に細い針を刺し、電流を流していきます。
一本一本行うので、即効性がある脱毛方法だといわれています。

また、その他の脱毛方法だと日焼けした肌に対応できないのですが、ニードル脱毛は肌の色に関係なく脱毛ができるため、男性には嬉しいメリットですよね。

ニードル脱毛の痛みは?

痛みに関しては、とにかく痛いといわれています。
また、熱さを感じる人も多いです。
中には、ニードル脱毛だと毛一本一本を処理していくため、こちらの痛みの方が耐えられるという方もいるかもしれません。
しかし、電気の刺激がありますので、チクっとした痛みに耐えながら脱毛をしなくてはいけないようです。

また、広範囲で照射を行うことができる光脱毛やレーザー脱毛と違って、一本一本の毛を処理していくので、時間やお金がかかるともいわれています。

とにかく即効性を重視している男性には、オススメできる脱毛方法です。

埼玉県でニードル脱毛ができるサロンは?

埼玉でニードル脱毛を受けるならMEN’S TBCが良いのではないでしょうか。
大宮駅からは徒歩3分という好立地なところにあります。
営業時間は平日が12時から21時、土日・祝日が10時から19時までとなっています。

オリジナル機器を使うことにより、一本一本調整をし、ヒゲのデザインも可能です。
メンズTBC埼玉大宮店の口コミや、体験レポートはコチラの記事で読むことができます!

メンズTBC埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

埼玉でヒゲ脱毛するときの注意点

埼玉県内にあるクリニックやサロンでヒゲ脱毛を行う際に注意したいことは、事前にテスト照射、パッチテストを行っておくことです。
首回りや頬などの皮膚は、非常に薄い部分ですので、脱毛後は赤みが出やすくなりますので、パッチテストを行いましょう。

埼玉県内にあるほとんどのサロンやクリニックでは、最初に無料でテスト照射やパッチテストを行ってくれますので、無料カウンセリングなどを利用して試し照射やニードル施術をしてもらうと良いです。

また、施術後は肌がデリケートになっていますので、ヒゲ剃りは止めておいたほうが良いでしょう。
そのため埼玉県内にあるサロンやクリニックで脱毛を行うのなら、仕事が休みになる週末前に行うと良いでしょう。

鼻下と口下を脱毛する場合は、神経に近い場所でもあるため、麻酔を使用して行ったほうが痛みが軽減されます。

いかがでしたか?
一番痛い脱毛は、ニードル脱毛、次に医療レーザー脱毛、一番痛くないのは光脱毛だといえます。

しかし、痛いといわれるニードル脱毛は、その分効果があることもわかりました。
また、人によっては痛みの感じ方が違うので、やはりテスト照射をしてみるといいと思います。
ぜひ、この記事を参考に自分に合った脱毛方法をみつけて、ストレスなくヒゲ脱毛をしましょう!

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)埼玉越谷店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

【埼玉】大宮スキンクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

ルソニア埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

関連記事はコチラ

【埼玉】痛みの少ないヒゲ脱毛店ご紹介!おすすめの人気店とは!

【大宮】ヒゲ脱毛、痛みが少ない店とは?おすすめ店舗ご紹介♪

【厳選】越谷人気メンズサロン3選!越谷でヒゲ脱毛がしたい方必見!