【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛にかかる時間はどれくらい?

メンズ脱毛にかかる時間はどれくらい?

メンズ脱毛やヒゲ脱毛を始めたいけど、施術にどれくらいの時間がかかるのかわからず困っていませんか?会社を経営している男性だと、毎日仕事が忙しくて、脱毛に十分な時間をかけられないでしょう。事前に施術時間を調べておかないと、スケジュール調整が難しくなるので注意が必要です。

この記事を読めば、脱毛を完了するまでにかかる時間や、施術時間を短縮する方法がわかります。脱毛にかかる施術時間と自分に適した店がわかれば、今後のスケジュールを立てやすくなるでしょう。

メンズ脱毛とは?

メンズ脱毛とはその名の通り、男性用の脱毛施術のことを言います。メンズ脱毛の中でもヒゲ脱毛は料金も安く手軽にできることから、多くの男性から人気を集めています。ヒゲだけ脱毛したり、全身まとめて脱毛するなど様々なコースがあるので、予算と目的に合わせて選んでみるといいでしょう。

脱毛と聞くと「女性がするもの」というイメージを持つ人がいるかもしれませんが、最近は男性の美意識の高まりとともに、メンズ脱毛に通う人も増えています。脱毛をすれば普段のお手入れの時間が短くなるだけでなく、女性からも好印象を持ってもらうことができるため、メリットは非常に大きいといえるでしょう。

毎朝ヒゲ剃りすることは、時間がかかるだけでなくお金もかかります。社会人になった男性が定年を迎えるまで毎日ヒゲ剃りをするとなると、T字カミソリの購入費用だけで合計20万円ほどかかります。カミソリ負けしやすい人であれば、ローションなどを購入する費用もかかるので、実際はもっとお金がかかるでしょう。

その点、メンズ脱毛であれば10万円以下の料金でヒゲ脱毛ができるため、長い目でみればヒゲ脱毛をしておくことは非常にお得だといえます。お金と時間を節約できるヒゲ脱毛は、毎日仕事で忙しいビジネスマンに最適だといえるでしょう。

メンズ脱毛を始める前に知っておきたい事

会社の経営者など普段仕事で忙しい男性なら、脱毛にかかる時間を事前に知っておくことは大事です。

脱毛は1回すれば終わりではなく、理想の状態になるまで何度か通わなければなりません。メンズ脱毛には光脱毛とニードル脱毛、医療レーザー脱毛の3種類がありますが、施術方法によって脱毛が完了するまでの時間が異なるので注意が必要です。仕事に支障が出ることがないように、あらかじめ各脱毛施術の時間をチェックしておきましょう。

メンズ脱毛は、脱毛する部位によって施術時間が異なります。ヒゲの各部位の脱毛であれば10分程度しかかかりませんが、ヒゲ全体を脱毛するとなると約30分かかります。下半身全体を脱毛しようとすると2時間以上かかるため、あらかじめスケジュールに余裕を持っておく必要があります。体の大きさなどによって個人差も出てくるため、事前にお店に相談して確認しておくといいでしょう。

メンズ脱毛は店によって扱っている施術方法が異なるため、どの店を選ぶかによって施術時間にも差が出てきます。「自宅近くの店だから」といった安易な理由で選んでしまうと後悔することもあるので注意しましょう。事前に複数の店を比較して、各店舗のメリットとデメリットを把握しておくと後悔することもありません。各店舗の特徴を理解した上で、最終的に自分が納得した店に通うようにしましょう。

脱毛の時間を短縮する方法

メンズ脱毛をする上で、サロンやクリニックの立地は非常に重要なポイントとなります。脱毛が完了するまで、少なくとも5〜6回は通わなければならないため、立地場所が悪いと何度も通うのが億劫になってしまいます。

普段仕事が忙しくてあまり時間がとれないという男性なら、自分のライフスタイルに合った通いやすいサロンを選びましょう。普段電車で通勤している人なら、駅の近くにある店がいいでしょう。駅近の店なら仕事帰りに立ち寄ることができるため手間がかかりません。基本的にメンズ脱毛の店は駅前に立地していることが多いため、毎日電車を利用する男性にとって気軽に立ち寄りやすいメリットがあります。

ただ駅近の店であればどこでもいいというわけではありません。店ごとに営業時間が異なるので、毎日夜遅くに帰宅する男性だと、駅近の店でも思うように通えない場合があります。事前に店の営業時間を比較して、自分が通いやすい店を選ぶといいでしょう。最近は夜遅くまで営業している店もあるので、いつも仕事が終わるのが遅い人でも安心して通うことができます。

毎日車で通勤しているなら、自宅から会社に向かう道のりの途中にある店を選ぶといいでしょう。駐車場のある店とそうでない店があるので、車で店に通うときは駐車場の有無もきちんと確認しておきましょう。

忙しい男性には医療レーザー脱毛が便利

1回の施術にあまり時間をかけられない人であれば、医療レーザー脱毛を選ぶといいでしょう。医療レーザー脱毛は、医療機関で行う脱毛施術なので、脱毛機の出力が高く、少ない時間で施術を終えることができます。脱毛が完了するまで1年ほどしかかからないため、何年も通い続ける手間がかかりません。

医療レーザー脱毛は永久脱毛が期待できるため、施術が終わった数年後に再びムダ毛が生えてくる心配もありません。何度も店に通う手間がかからないので、忙しい男性にとって最適な脱毛方法だといえるでしょう。

医療レーザー脱毛を選ぶと、ヒゲなどの面倒な自己処理から解放されるメリットがあります。朝のヒゲ処理の時間がなくなれば、空いた時間は睡眠やコーヒータイムなどにあてることができるので、今まで以上に有意義な朝の時間を過ごせるようになるでしょう。

ヒゲ処理にかかる時間は人それぞれですが、ヒゲが濃い人だと1時間かかることもあります。毎日1時間かかるヒゲ処理を節約できるというのは、忙しいビジネスマンにとって非常にメリットが大きいといえます。

会社を経営していくとなると、いろんな人と会う機会があります。取引先や顧客から好印象を持ってもらうには、見た目が大事です。毎朝ヒゲ剃りをしていると肌にダメージを与えてしまいますが、メンズ脱毛をすれば肌が綺麗になるので、見た目の印象も大きく変えることができます

自分の都合に合ったメンズ脱毛を選ぼう

この記事を読んで、メンズ脱毛には様々な種類があることに気づいたのではないでしょうか?脱毛にかかる時間はどの店でも同じではありません。店によって脱毛施術の種類が異なるため、自分の都合に合わせて慎重に選ぶようにしましょう。
毎日仕事で忙しいビジネスマンや経営者であれば、短い時間で高い効果を得られる医療レーザー脱毛を選ぶといいでしょう。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 埼玉大宮店
RINX(リンクス) 埼玉越谷

合わせて読みたい記事

脱毛の効果を実感できるメンズ脱毛の通うべき回数とは

メンズ脱毛のおすすめサロンの選び方とは

時間をかけずに脱毛したい!効率よくメンズ脱毛を受ける方法は?