【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 男性が脱毛を受けた場合の気になる料金について

男性が脱毛を受けた場合の気になる料金について

自分で剃る、抜くなどのムダ毛処理も良いですが、気になる部分を男性脱毛することも可能です。しかしながら、気になるのが料金のことではないでしょうか。脱毛を受ける場合、どの部位を受けるのかによっても料金が異なりますし、方法によっても違いがあります。また、どこで受けるかによっても違いがありますので、サロンの特徴を比較しながら納得できる場所を見つけることが大切です。

男性に脱毛をお勧めしたい理由について

ムダ毛をいかにきれいに処理できるか。これは、多くの女性が考えることでした。しかし、今は女性に限らず男性も気にしている方が少なくありません。なぜなら、男性の方も身だしなみにかなり力を入れる方が多くなってきているからです。ムダ毛があると、どうしても不潔感を与えてしまいます。その為、ビジネスの場面でも不利になることもありますし、プライベートでも損をしてしまうことがないわけではありません。自分で、ムダ毛を剃ったり抜いたりしながらお手入れをすることもできるのですが、この方法だとどうしても限度があります。その点脱毛であれば、仕上がりがとてもきれいなので、より納得できる自分になることができます。脱毛することで、毛穴が目立たなくなりきめが整うので、肌そのものがきれいになるのも嬉しいところです。

また、お手入れにかかる時間をかなり抑えることができるのも、脱毛を受けるメリットです。ひげ剃りにかける時間もかなり短くすることができますし、自分の気になる部位を脱毛して、お手入れにあまり時間をかけないで毎日を送ることもできるようになります。毎日のことなので、これはかなり嬉しいことです。では、料金はどれくらいかかるのでしょうか。

男性が脱毛を受ける場合の料金の目安について

エステや脱毛サロンなどで男性がひげの脱毛を受ける場合、脱毛する部位や求める仕上がりなどによって料金が異なってきます。気になる料金についてですが、こちらはどれくらいの仕上がりを希望しているかによって違ってきます。

例えば、つるつるした仕上がりを希望してる場合は、その分脱毛の回数も多くなります。個人差もありますが、エステや脱毛サロンで光脱毛を受ける場合、10回~20回程度必要となります。つるつるではなく、薄くする程度であれば、回数はもう少し少な目。また、デザインひげを希望している場合は、10回前後の施術になることが多いようです。

料金についてですが、確認するときに注意したいことがあります。ひげ脱毛は、更に部位が細かく分けられています。例えば、鼻の下、あご、もみあげなどです。脱毛は、このように細かな部位ごとに申し込むことになります。10回コースであれば、3万~5、6万くらいのところもあります。また、顔全体脱毛できるコースがあるところもあります。この場合は、通常10万円以上かかるようです。ですから、どこを脱毛したいか明確にしてコースを探し、比較することが必要です。細かな部位を受けるよりも、顔全体など広い面積を受けることができるコースの方が割安になっている傾向があります。

男性ができるだけ安い料金でひげ脱毛をするには

少しでも料金を抑えてひげ脱毛を受けたいとお考えの方は、脱毛サロンの繁忙期を避けて施術を受けるのもお勧めです。脱毛サロンの繁忙期は暑くなる季節だと言われています。つまり、春~夏の季節が一番込みやすくなります。可能であれば、この季節を避けて秋に受けるのも良いでしょう。お得なキャンペーンなどを行っているところもありますので、安く受けられる可能性があります。

また、秋であればあまり暑くありませんので、汗が滝のように出るといったこともなく、顔を清潔な状態に保ちやすいといったメリットがあります。施術を受けた後も安心して過ごすことができることでしょう。個人的な理由で、どうしても暑い季節に脱毛したいという方でないなら、是非こういった繁忙期以外のシーズンを検討してみてください。お得な情報を得られるかもしれません。

また、脱毛サロンなどでは光脱毛のほかにニードルを使った方法を提供しているところもあります。ニードルの良いところは、確かな脱毛ができるところなのですが、痛みが強いなどのデメリットもありますので、悩むところです。料金を見ると、ニードルは高い傾向があります。安く脱毛したい場合は、光脱毛や光脱毛をベースに、必要な部分だけをニードルのようにした方が良いかもしれません。

ひげ脱毛で青ひげを改善して綺麗な肌をゲット!

男性は人それぞれ、ひげの悩みは異なります。ひげの量が多いとか、ひげの生え方や形が気に入らないといったお悩みから、青ひげがコンプレックスといった悩みまで様々です。ひげ脱毛の良いところは、こういった様々な悩みに向き合ってくれるところです。ひげの形を整えてかっこよくすることもできますし、つるつるにして髭剃を楽にすることもできます。

また、青ひげの改善ももちろん可能です。ひげ剃りを頑張ってやっていても、青ひげの改善はなかなか難しいもの。脱毛であれば、毛根にアプローチして改善することができますので、夕方になってもひげが生えてきて顔が青くなるなどの心配も不要になります。更に、肌がきれいになるのも嬉しいところです。ひげが多くてボコボコしていた肌が、脱毛することでつるんとしてきますし、不要な皮脂の分泌が抑えられるのでテカリの悩みも改善することができます。もちろん、ひげ剃りで肌にダメージを与えることもなくなりますので、肌荒れ改善も期待することができます。

スキンケアを頑張っていても、なかなか理想の状態にならないと感じている方は、ひげ脱毛でもう一歩踏み込んだ美肌対策をしてみるのも良いかもしれません。

まとめ

男性が脱毛するメリットはたくさんあります。ひげ脱毛は人気がある脱毛ですが、これによって煩わしいひげ剃りから解放されるだけでなく、青ひげ対策をしたり美肌作りを期待したりできるようになります。つるつるとしてきめの整った肌を手に入れることも可能です。料金をできるだけ抑えて脱毛したい方は、シーズンオフの時に申し込むのもお勧めです。脱毛サロンは、暑い季節が繁忙期になるところが多いので、この季節を避けて申し込むのも良いでしょう。中でもお勧めは、秋です。また、光脱毛やニードル脱毛などがありますが、ニードル脱毛より光脱毛の方が安い傾向があります。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 埼玉大宮店

RINX(リンクス) 埼玉越谷

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛ですっきり清潔感のある肌に!気になる費用や方法を解説!

忙しい男性にオススメ!メンズ脱毛の魅力と値段事情

男性も美容に気をつかおう!安いコストでメンズ脱毛をするには