【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 男性がひげの脱毛を受けて髭剃りを楽にする場合の料金について

男性がひげの脱毛を受けて髭剃りを楽にする場合の料金について

毎日のひげ剃り。面倒に思っている男性の方も少なくないと思います。また、ひげを剃る度に肌にダメージを与えることになりますので、肌荒れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。ひげを脱毛することで、毎朝のひげ剃りを楽にすることができます。つるつるに仕上げることもできますし、気に入ったデザインにすることも可能。ひげ脱毛は、イメージを簡単に変えることができる良い方法です。

忙しくてひげ剃り時間を何とかしたい男性の方へ

毎朝、ひげを剃ってから出勤する方がほとんどだと思います。しかしながら、この毎日の作業にかかる時間と手間について不満を感じている方も多いのではないでしょうか。ひげ剃りは、肌にダメージを与えてしまう行為でもあります。繰り返し剃刀の刃を肌にあてることで、肌荒れを起こしやすくなったり、色素沈着を起こしやすくさせてしまったりします。つまり、ひげのお手入れは、時間や手間がかかるだけでなく、肌に負担をかけてしまう行為であるということです。

また、皮脂が分泌されやすくなるので、肌がベタベタしがちになるといったデメリットもあります。ひげ脱毛を受けることで、これらの悩みを解消することができるようになります。また、青ひげにお悩みの方や、夕方になるとひげが生えてきて不潔に見えやすくなるといった、お悩みがある方もいます。こういったことも、ひげ脱毛を受けることで改善できます。

時間が経っても顔が青っぽくなるようなことも避けることができますし、夕方ひげが生えてきて、不潔っぽく見えたり疲れた雰囲気になったりすることもなくなります。一日中安心して職場にいられるのも、ひげ脱毛の魅力でしょう。では、ひげ脱毛はどれくらいの料金がかかるのでしょうか。

男性がひげ脱毛を受ける場合の料金の目安について

ひげ脱毛の良いところは、自分で行うお手入れが格段に楽になることと、時間が経っても不潔に見えたり疲れた雰囲気に見えないことなどです。また、デザインを考えて脱毛ができるところも嬉しいポイント。かっこよくデザインを整えることもできますし、その状態を自分でキープしやすくできるところも良いところです。

気になる料金の目安ですが、こちらは施術を受ける人の毛の量や希望する仕上がりなどによって異なってきます。毎朝のひげ剃りを楽にすることを目的に施術を受けたい方は、7~10回程度受けるのもオススメです。気になる一部分のみ脱毛する場合、5回コースであれば2、3万円くらい。10回コースであれば、3~5万円くらいです。また、ひげ全てを綺麗にしたい場合は、10万円~です。ほとんどひげ剃りが不要になるまで綺麗にしたい場合は、10回~20回必要になる場合が多いようです。

詳しいことは、カウンセリングの時にスタッフに相談してみてください。脱毛サロンによって様々なシステムになっていますので、納得できるところを選んで申し込んでください。料金については、しっかりと確認しましょう。

男性がデザイン脱毛をする場合について

せっかくなら、ひげのデザインを考えてかっこよくイメチェンしたい方もいることでしょう。もちろん、脱毛を受けることで叶います。多少ひげを残すような脱毛であれば、必用な回数はだいたい7~10回程度です。自分でお手入れしやすいようにデザインを考えることもできますので、多くの方にオススメです。

脱毛は毛周期に合わせて進めていかなければなりません。つまり、一度施術を受けたら、2か月程度置いてから次に施術を受けることになります。ですから、脱毛を始めてから納得できる状態に仕上げるまで長い期間かかることになります。

体の部位によって毛周期は異なります。ひげの毛周期は早いのが特徴なので、他の部位の脱毛よりも通う頻度が高目です。その分、サクサク進めることができるのもメリットと言えそうです。また、ひげと一緒におでこや眉毛などの脱毛も受けることができますので、こちらもオススメです。眉毛は、顔の額縁と言われているほど、顔の印象を大きく左右するパーツです。この部位をすっきりとさせることができれば、更に爽やかで清潔な印象にすることができます。

まだあるひげ脱毛の良いところ

ひげ脱毛は、男性の中で得意人気がある脱毛です。面倒なひげ剃りを楽にできたり、お手入れをほとんどしなくても安心して過ごせるところも良いところ。また、ひげ剃りなどで肌を傷めるのを避けられるのもメリットです。

実は、他にも良いことがあります。それは、肌の凹凸を格段に減らすことができること。毛穴を引き締めて綺麗で滑らかな肌にできることなどです。つるつるとした顔であれば、安心して人に頬ずりすることができますし、触った感触が良いですから自信を持つことができるようになります。

ひげ脱毛は、若い方だけが受けるものだと思っている方も多いようですが、実は40代50代の方にも人気の方法です。爽やかさを得ることができますし、若々しい印象にできることなどが人気の理由。もちろん、面倒くさいひげ剃りを楽にすることができるのも理由です。今は、男性の方もスキンケアに力を入れる方が多い時代です。綺麗な肌は、今や男女とも憧れの的。是非、脱毛でそんな素敵な肌を手に入れてください。

サロンを選ぶ時は、確かな施術を受けられるところを選ぶことはもちろん、アフターケアもしっかりとしてくれるところがオススメです。

まとめ

ひげ脱毛は、男性に特に人気がある方法です。中には、若い方だけでなく40代、50代の男性も多く見られます。ひげ脱毛で得られるメリットは、ひげ剃りを楽にできたり、こだわったデザインにできることなどが挙げられます。また、夕方になるとひげが生えてくるといった悩みも、解消することができます。なめらかな綺麗な肌にできるところもメリット。一緒におでこや眉毛などの脱毛を受けるのもオススメです。すっきりとした顔は、更に爽やかさと若々しさを感じさせてくれることでしょう。脱毛の必要回数は、毛の量や希望する仕上がりなどによって異なってきます。こういったことは、カウンセリングの時に分かります。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 埼玉大宮店

RINX(リンクス) 埼玉越谷

合わせて読みたい記事

忙しい男性にオススメ!メンズ脱毛の魅力と値段事情

男性も美容に気をつかおう!安いコストでメンズ脱毛をするには

男性が脱毛を受けた場合の気になる料金について