【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 身だしなみは大切!おすすめヒゲ脱毛で清潔感アップ

身だしなみは大切!おすすめヒゲ脱毛で清潔感アップ

男性からしてみれば、ヒゲは男性の象徴であり、男らしさを誇張するものとして必要だと思って、ヒゲ脱毛はやりたくないという方もいらっしゃるかもしれません。しかし、最近の女性は男性のヒゲを気にする方が増えてきました。なぜなら、交際相手に清潔感のある男性を求める時代になっているからです。

このヒゲ、なんとかならないの?という女性の要望に応えるためにも、ヒゲ脱毛を考えていらっしゃる方に必見のおすすめの方法をご紹介いたします。

ヒゲ脱毛をするとどんなメリットがあるのか

男性は毎朝起きるとヒゲが伸びていて、身だしなみを良くするために剃らなければならない負担を強いられています。髭剃りは男性にとって一生続くお仕事みたいなものです。髭剃りに要する時間は、少なくとも5~10分はかかるのではないでしょうか?

また、髭剃りをすると肌にもダメージを与えてしまう事があります。皮膚を刃物で削るのですから角質層や皮脂層が削られてしまう事はもちろん、間違って傷を作ってしまう事もあり、その傷口からばい菌が入ってニキビや色素沈着の原因にもなってしまいます。敏感肌の人にとってはまさに地獄のようなもので、毎日の髭剃りで赤くなったりヒリヒリしたりと、肌に受けるダメージやトラブルがなかなか解消しないこともあります。

ヒゲ脱毛は、上記のような方に特におすすめです。一度脱毛してしまうと、毎日の髭剃りから解放されて、肌に与えるダメージもなくなり、清潔感や身だしなみにもストレスなく対処することが出来ます。

ヒゲ脱毛の口コミや評判

ヒゲ脱毛をした方の感想や口コミを挙げてみました。

アゴと鼻の下のヒゲが気になり脱毛しました。約一年間顔の脱毛をやったのですが、効果がすごかったです。ヒゲが生えてこなくなったんです。現在脱毛をしようと思っている人は、迷わず脱毛した方をおすすめします。

ひげが濃いのでひげそりの時間がかかるし、身だしなみも悪い印象で困っていました。兄が脱毛したのですすめられ、インターネットで調べてすぐに行きました。痛みがあまりなく、肌が綺麗になりました。考えているだけじゃ何も変わらないので、脱毛してみましょう。ぼくは自信が持てるようになりました。

毎日のヒゲソリで肌荒れが気になり、ホームページの写真などを見てヒゲ脱毛を決めました。やり始めてからヒゲソリも楽になり肌にも清潔感が出たので是非やってみるべきだと思います。

・毛が濃くて相当悩んでいたら、友達が脱毛していて紹介され、やってみましたが最高です。接客業なので、見た目を気にする人にはおすすめします。ヒゲ脱毛は早くやった方が良いし絶対におすすめです。

カミソリ負けがひどかったので、ひげの範囲がどんどん広がってきたのでやりました。私は2回目くらいで実感し、5回目には5日間ぐらい剃らなくても良くなりました。悩んでいるなら相談だけでもOKです。私はもっと早く脱毛をすればよかったと思っています。

今現在ヒゲ脱毛をお考えの方はどう感じたでしょうか?

ヒゲ脱毛のおすすめのクリニックやサロン

ヒゲ脱毛をする前にまずクリニックを選ばなければなりません。上記の口コミを参考にして、自分の希望に合った脱毛をしてくれるのか、値段はどれぐらいかかるのか等を踏まえて、数ある中からどういう事を指標にしたらいいのかを説明いたします。

人気のクリニックには医療レーザーを使って脱毛する設備があるという事です。何種類かの医療レーザーで、肌の部位やひげの生え方に応じて使い分けをしてくれるので、肌へのダメージが少ないのが特徴です。

おすすめのクリニックやサロンは、有名人や芸能人などがよく利用されている事が多いです。お値段もクリニックによって大分差があるのでよく調べることが必要です。
口コミを見ると、満足度が高いヒゲ脱毛ですが、出来れば無料で脱毛のカウンセリングが受けられるところをおすすめします。高いお金を払って脱毛するのですから、相談ぐらいは無料でやってくれる、お客様目線に立ったところを選びましょう。


6回ぐらい通うわけですから、やはりスタッフの対応が良い所や、機器の設備が新しい所を選ぶようにして下さい。また、何回か通って思うような脱毛が出来ない場合に、お値段も保証してくれるようなところが評判も良いようです。

数回の処置が必要になってくるので、自宅から近い場所にあるクリニックや、仕事が忙しい方が予約を取りやすいという事も条件に入ってきます。予約していたのに都合が悪くなり、次の予約は何か月も先になってしまうというような事のないような所にしたいものです。

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違い

医療脱毛クリニックと脱毛サロンの違いは、大まかに言って医師が常駐しているかいないか、通う回数が多いか少なくて済むかなどがあります。脱毛機器もサロンではIPL脱毛やプラズマ脱毛を使用しますが、医療脱毛の場合は医療用レーザーを使ってヒゲ脱毛をやります。また、施術中のトラブルがあった場合、医師がいると適切に処置をしてもらえますが、サロンではそういった対応が出来ないこともあります。

医師法によりサロンでは脱毛ではなく制毛処理といって、一時的に毛の成長を減らす効果を与える処置を施しています。メリットとしては、お値段が安いことと肌へのダメージが少ないことです。クリニックの医療用脱毛では、レーザーにより毛根を破壊するので、新たに毛が生えることはありません。リスクはありますが医師がいるので万が一の場合は適切に処置してもらえるという安心感があります。

値段もクリニックで受ける医療用レーザーは高くなりますが、処置を受ける回数が少なくて済みますので、どちらが良いのかはご自身の判断になってきます。
以上の事から、サロンとクリニックの違いがお分かり頂けたかと思いますが、どのような形で脱毛したいのかをよく検討して下さい。

まとめ

脱毛する部位によって脱毛サロンでお手軽に脱毛することもおすすめです。また、ツルツルで清潔感のある肌にしたい方には、脱毛レーザーで完璧にヒゲ脱毛することをおすすめします。
身だしなみの良い男性は印象も良く、恋愛や仕事でも好感度が上がりストレスが減るのは間違いありません。女性の好感度調査でも、約99%の方が交際するなら清潔感のある男性が良いとのアンケート結果も出ています。
髭を剃り続けることで肌に与えるダメージから解放されたい、いくら身だしなみをちゃんとしていてもヒゲが濃くてすぐに生えてくる、などのお悩みがある方は、是非ヒゲ脱毛をお考えになることをおすすめします。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 埼玉大宮店
RINX(リンクス) 埼玉越谷

合わせて読みたい記事

時間をかけずに脱毛したい!効率よくメンズ脱毛を受ける方法は?

メンズ脱毛にかかる時間はどれくらい?

首都圏に住む男性の脱毛回数は何回くらい?