【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 【大宮】ヒゲ脱毛、痛みが少ない店とは?おすすめ店舗ご紹介♪

【大宮】ヒゲ脱毛、痛みが少ない店とは?おすすめ店舗ご紹介♪

はじめに
サロンとクリニックの違い
 脱毛方法の違い
 脱毛の痛みに関する口コミ
大宮での脱毛はココ!おすすめ店舗紹介
おわりに

はじめに

最近よく聞く「ヒゲ脱毛」ですが、
「クリニックに行けばいいのか、エステサロンに行けばいいのかわからない」
「クリニック脱毛は痛いって聞くけどほんと?」
実際にヒゲ脱毛を考えると、こんな悩みが出てきませんか。
実際に、脱毛しようと検索して、ホームページを見るもののなかなかどこで脱毛するのがベストなのか迷っちゃいますよね。
そこでこの記事では、サロンとクリニックのヒゲ脱毛における脱毛方法や痛みの違いについて解説し、埼玉の大宮にあるおすすめサロンを紹介します。
ぜひ、ヒゲ脱毛をする前に一読して、脱毛店を選ぶ際の参考にしてみてください。

サロンとクリニックの違い

ヒゲ脱毛をする際には、サロンとクリニックという2つの選択肢があります。
それぞれの大きな違いは脱毛方法の違い施術者の違いです。
脱毛方法から先に解説すると、サロンでは光脱毛、クリニックではレーザー脱毛という脱毛方法を主に採用しています。どちらも、黒い色に反応する光を扱い毛根を破壊するという脱毛方式なのですが、サロンとクリニックでは扱う照射出力が異なります。
サロンでは、施術者に特別な資格は必要ないため、光の照射出力が弱いのに対し、クリニックでは、医師が施術するため、扱う照射出力も強いという違いがあります。

脱毛方法の違い

脱毛方法の違いについて解説したところで、ここではそれぞれの痛みや効果、費用の違いについて詳しく解説していきます。

光脱毛 レーザー脱毛
施術者 サロンスタッフ 医師または看護師
痛み ほぼない 痛い
効果 抑毛(8~15回) 永久脱毛(5~10回)
費用 8~20万 6~15万

 

光脱毛

痛み:最近では冷却機能のあるマシンを使うのが一般的で、痛みはほぼありません。
効果:毛を細くしたり、髭剃りの頻度を減らす抑毛の効果があります。
費用:部位や回数にもよりますが、10~15回の通院で10~20万と言われています。

痛みに弱い人や、敏感肌の人、まずは気軽にヒゲ脱毛を体験してみたい!という人には光脱毛がおすすめです。

レーザー脱毛

痛み:輪ゴムでパチンとはじかれるような痛みです。
効果:個人差はありますが、5~10回の通院で永久脱毛の効果が得られます。
費用:部位や回数にもよりますが、6~15万程です。

痛みはある程度耐えられるので、短期間で永久脱毛を終わらせたい、という人にはレーザー脱毛がおすすめです。

ニードル脱毛

老舗サロンでニードル脱毛という脱毛方法を採用しているサロンがあります。
これは、電気針で直接毛根にダメージを与える脱毛方法です。
サロンでも永久脱毛の効果が受けられるというメリットはありますが、痛みが強く、費用も高いため、痛みに弱い人や肌が弱い人にはあまりおすすめできません。

脱毛方法にはそれぞれメリットデメリットがあります。
自分がどこまでヒゲをなくしたいのか、予算はいくらなのか、痛みには耐えられるか、など、様々な観点から自分に最適な脱毛方法を選びましょう!

脱毛の痛みに関する口コミ

光脱毛

ほんのり温かさを感じる程度で、痛みはほぼありませんでした。照射による赤みなどもなく、痛みのなさは断トツです。光脱毛にして正解でした。(30代男性)

冷却しながら脱毛してくれるので、痛みもあまり感じません。以前クリニック脱毛で体験を受けたのですが、痛みが強く諦めてしまいました。光脱毛でもう一度脱毛をしてみようと思います。(20代男性)

レーザー脱毛

10日ほどでヒゲがするすると抜けました。あと、ヒゲが生えるのが気持ち程度遅くなった気がします。ただ痛みはあります。施術時間は20分程度ですがかなり辛かったです。(40代男性)

6回の通院を終えましたが、今ではほとんどヒゲが生えてきません。ヒゲ剃りが格段に楽になりました。こんなに効果があるとは思わなかったので大満足です。痛みはありましたが、私はレーザーにしてよかったです。(30代男性)

大宮での脱毛はココ!おすすめ店舗紹介

最後に、埼玉の大宮で脱毛時の痛みが少ないと話題の脱毛サロンをご紹介します。

メンズ脱毛専門店RINXでは、痛みを最小限に抑えるメンズ脱毛」にこだわり、高水準の冷却装置が搭載されたオリジナル脱毛機を使い、ヒゲ脱毛を行います。
また、それだけでなく、男性技能士がカウンセリングから施術までを行ってくれるので、聞きづらい質問や悩みも気軽に相談することができます。
埼玉県にも大宮、越谷、川口の3店舗を展開しているので、気になった方はぜひ一度無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。

店舗情報

大宮店
住所:〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-49 明和ビル2F
TEL:048-779-8522
アクセス:大宮駅から徒歩5分

営業時間:平日12時~21時、土日祝日11時~20時
定休日:水曜日
店舗サイトはこちら

 

おわりに

ヒゲ脱毛はサロンとクリニックだけでも様々な違いがあります。
それぞれメリットデメリットがあるので、一概にどちらがおすすめと言い切ることはできません。自身が目指すヒゲ脱毛の理想や、予算、肌質などと相談しながら、最適な脱毛方法を選びましょう。
どうしても決められない!という方は、無料カウンセリングにまずは行ってみるとよいでしょう。悩みや疑問を解消してくれること間違いなしですので、おすすめです。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズTBC埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)埼玉越谷店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

【埼玉】大宮スキンクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

ルソニア埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

関連記事はコチラ

【埼玉】痛みの少ないヒゲ脱毛は?人気脱毛3店舗の脱毛方法徹底比較

【埼玉】痛みの少ないヒゲ脱毛店ご紹介!おすすめの人気店とは!

【越谷のヒゲ脱毛】人気の評判を徹底調査!評価の高いオススメ店は?