【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 埼玉のヒゲ脱毛価格が一目でわかる!ヒゲ脱毛初挑戦の埼玉県民必見!

埼玉のヒゲ脱毛価格が一目でわかる!ヒゲ脱毛初挑戦の埼玉県民必見!

「ヒゲ脱毛」という言葉を最近よく聞くようになりました。ヒゲ脱毛をすれば、清潔感が増して印象がアップするだけでなく、朝のお手入れの時短にもなるので、朝の時間をゆっくり過ごせるメリットもあるんです。

美意識の高いおしゃれな男性は、率先してすでにヒゲ脱毛に取り組んでいます。特に埼玉は、都内へのアクセスもいいことからおしゃれな男性が多いようです。そんな美意識の高い男性のため、埼玉にはヒゲ脱毛ができるお店も数多く存在しています。

「埼玉には店舗が多すぎて、自分じゃ価格を比較しきれない」
「どんなお店に行けば失敗しないのかわからない」
こんな悩みをもつヒゲ脱毛が初めての方にも、大宮周辺の店舗についてわかりやすく解説したので、ぜひ最後まで読んでみてください!

目次

1.  大宮ってどんな場所?
 1-1. 大宮エリアの特徴とは
 1-2. 大宮の男性の特徴と美容への関心
2. 大宮のヒゲ脱毛サロン・クリニックと値段
 2-1. 脱毛方法は3種類!
 2-2. 各サロン・クリニックの値段比較
3. ヒゲ脱毛を行う上での注意点
4. まとめ:ヒゲ脱毛は値段以外の点も検討を
5. 当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

1. 大宮ってどんな場所?

まず始めに、大宮はどのような地域なのかおさらいしていきましょう。

1-1. 大宮エリアの特徴とは

埼玉県の大宮エリアは、さいたま市内にあり、浦和エリアと並ぶ県内でももっとも栄えている地域です。
大宮エリアの中心でもあるJR大宮駅には新幹線が停車し、また駅周辺には多数の商業施設が存在しているため、非常に栄えています。ルミネやタカシマヤといった大型商業施設や、古くからあるアーケード商店街など、新旧あわせた店舗が多いのも特徴です。
また、大宮駅を出て少し歩くと、氷川参道や氷川神社などが存在しており、文化的で落ち着いた雰囲気が漂う街でもあります。豊かな自然で桜の名所としても知られている大宮公園などもあるため、子育てにも適した環境とも言えるでしょう。

大宮を語る上で、浦和の存在は避けて通ることはできませんよね。かつては大宮市と浦和市として、埼玉ナンバーワンを争っていた両地域ですが、今では合併してさいたま市として一つになっています。ですが、現在でもライバル意識は強烈に残っているようで、サッカーの浦和レッズとアルディージャ大宮の試合は、非常に白熱すると言われています。

1-2. 大宮の男性の特徴と美容への関心

埼玉県の男性の特徴としては、温厚でマイペースと評されることが多く、また地元愛がそれほどでもないとよく言われます。この傾向は、大宮エリアの男性にもある程度は当てはまり、親切で温和、マイペースな傾向が存在しますね。地元愛についても、浦和を意識するとき以外は、それほど強く顕在化しないと言えるでしょう。

大宮エリアは、東京との結びつきが強く、また、駅前などは非常に栄えています。新しい流行などの情報がどんどん入ってきやすい環境にあるため、大宮の男性は、埼玉県民の中でも、より都会的な気質を持っているのでしょう。
特に、大宮駅の周辺はショッピングの街としても栄えており、おしゃれな雑貨やコスメの店舗との接点も自然と多くなります。駅の近くにあるルミネには、有名なアパレルブランドなども多数出展しているため、最先端のファッションに触れる機会も多いですね。
そのため、大宮の男性の美容への関心はかなり高いものがあります。美容やファッションの延長として、ヒゲ脱毛などのムダ毛処理を積極的に行うケースは多いと言えるでしょう。

2. 大宮のヒゲ脱毛サロン・クリニックと値段

大宮駅前にはヒゲ脱毛を行えるサロンやクリニックが複数あります。したがって目的に合わせて最適なところを選ぶようにするべきです。
選び方は色々とありますが、値段で比較するにあたって脱毛方法の種類を知っておくとよいので、それぞれについて解説していきます!

2-1. 脱毛方法は3種類!

脱毛方法にはフラッシュ脱毛・レーザー脱毛・ニードル脱毛の3種類があります。一般的な光を当てて脱毛をするのが、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛です。ニードル脱毛とは、毛の1本1本に微弱な電流を流して脱毛をしていく方法です。
以下にそれぞれの特徴をまとめました。

医療レーザー脱毛 フラッシュ脱毛 ニードル脱毛
受けられる場所

クリニック

サロン

サロン

施術方法 毛根にダメージを与え、毛母細胞を破壊する。 毛根にダメージを与え、発毛しにくくする。医療レーザーの出力を弱めたもの。 毛穴1つ1つに針を刺して微弱な電流を流し、毛包を破壊する。日焼け肌や白髪、ほくろの上、タトゥーの上の毛も脱毛可能。
永久脱毛か? 永久脱毛 半永久脱毛 永久脱毛
出力 強い 弱い
痛み あり あまりない 強い
回数 少ない(5~6回) 多い(10回以上) 多い(5~6回)
費用 少し高い 安い

高い

(本数・時間あたり)

 

2-2. 各サロン・クリニックの値段比較

ここでは大宮周辺にある脱毛サロン・クリニックの値段を比較します。

店舗の種類 ヒゲ全体の価格
RINX サロン

\100,800(5回)

※現在キャンペーン中で\38,000

セルサス サロン(プライベート)

\136,620(6回)

ル・ソニア サロン

\108,000(6回)

エステケア付き

メンズTBC サロン(ニードル脱毛)

\143/本

総額約10万円~

(非会員価格・「Hi-エピ」という痛みの少ない機器による脱毛)

ダンディーハウス サロン(ニードル脱毛)

\7,875/30分

総額約20万円~

(5回当たりの金額)

大宮中央クリニック クリニック \98,000(6回)
大宮スキンクリニック クリニック

\75,600(6回)

メンズリゼ クリニック

\91,800(5回)

ヒゲ全体といっても、店舗によって部位の設定が異なる場合もあります。また、別途入会金が必要だったりする場合もあるので、あくまで目安としてお考え下さい。詳しくは各店舗の公式ページを参照してください。

3. ヒゲ脱毛を行う上での注意点

ヒゲ脱毛は肌に負担がかかるため、肌のコンディションには注意する必要があります。以下の場合は、ヒゲ脱毛を行えないケースがあります。

  • ニキビがひどい
  • 直前の日焼け

施術によって何かの肌トラブルが起きた場合、すばやく対処してもらえるという点で、心配な人は脱毛サロンではなく脱毛クリニックでヒゲ脱毛を受けるほうが良いでしょう。サロンによっては提携のクリニックがある場合もあるので、それぞれ確認してみてください。

フラッシュ脱毛・レーザー脱毛は、日焼けしている部分や白髪の脱毛が行えない場合があります。こういった部位の脱毛をしたい場合、ニードル脱毛が行えるクリニックを別途探す必要が出てきます。
また、安全のために事前にひげを剃っておく必要があります。剃らずに行ってしまうと、サロンやクリニックで剃ってもらうことになりますが、この場合、剃毛料を取られるケースがあります。なので、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛を受ける場合は、自宅できちんとヒゲを剃っておくことを忘れないようにするべきでしょう。

4. まとめ:ヒゲ脱毛は値段以外の点も検討を

最新のファッションや美容情報に触れる機会が多い大宮の男性にとって、ヒゲを脱毛することは、毎日ひげを剃るのと、それほど意識的には差がないのかもしれません。

ヒゲを脱毛して満足のいく状態に持っていくには、ある程度時間がかかりますよね。大宮エリアには、サロンやクリニックが多数あります。今回は値段で比較しましたが、値段の違いは、駅からのアクセスやサービスのクオリティーなどが要因という面もあります。値段だけにとらわれず、通いやすさや続けやすさ等を重視して検討してみる価値は大いにあると言えるでしょう。

5. 当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)埼玉越谷店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

埼玉大宮中央クリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズTBC埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

【埼玉】大宮スキンクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

ルソニア埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

関連記事はコチラ

【26店舗を比較】大宮周辺のヒゲ脱毛の料金を徹底調査

価格を徹底比較!お手頃価格でヒゲ脱毛できる埼玉の人気店をご紹介!

価格を徹底比較!お手頃価格でヒゲ脱毛できる埼玉の人気店をご紹介!

【埼玉】ヒゲ脱毛効果はある?素朴な疑問を解説!&埼玉人気店3選!