【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 大宮男性の見た目に自信を!メンズレーザー脱毛による痛み

大宮男性の見た目に自信を!メンズレーザー脱毛による痛み

大宮は都心に近くオシャレに気を使う男性が多いと言われていますが、その埼玉県の県民性とも密接に関連しているのではないでしょうか。また交通機関や住みやすさはどうでしょうか。おしゃれに気を使う大宮の男性は、綺麗な肌を手に入れて自信を持ちたいと考えている印象があります。

そのため、メンズサロンで脱毛する方も多くいます。そこで、ここでは効果が高いと言われているレーザー脱毛の仕組みとその効果についても言及していきます。

 

大宮の特性や地域性やメンズの意識を知ろう

 

大宮は埼玉県南部に位置していており、埼玉有数の繁華街です。また観光地としても多くの人が訪れます。乗り入れている電車の種類も複数あり、交通機関が充実しています。

また、都心へのアクセスも便利で、都心を意識したベッドタウンとしても最適です。都心への通勤率も2割を超えており多くの人が住んでいるのは、住みやすいからでしょう。駅周辺から広く商業施設が多くあり、買物に困りません。つまり生活する上で十分な環境が整っています。

駅を降りて西口は、近代的な建物が並びおしゃれな雰囲気があります。駅前はバスターミナルやタクシー乗り場も充実しています。デパートや大きな建物を見ることができます。

東口は比較的、昔風の名残を残しており商店街が多くあります。埼玉の県民性はマイペースな傾向があり、埼玉よりも都内に近い存在といった意識を持っている傾向があります。目立つのは好きで浪費傾向とも言えます。大宮も埼玉県気質があります。

以上のように観光地やショッピングなど、街を楽しむ要素もあれば住居環境も便利な大宮の特性を見てきました。また、都心への意識も強く、オシャレ要素もあります。

 

大宮男性の特徴と人気の美容とは何か

 

ダサいはNGであり、周囲に埼玉や大宮出身の方いる前で、ネガティブな発言は控えて方が良いでしょう。浦和と対比されることも多い地域的なコンプレックスを持っているとも言われています。

都内への通勤が便利であるため、都内の職場に務める男性も多くいますので、オシャレ意識も高いと言えます。金銭的にも比較的浪費の傾向がありますので、服装や美容にお金を使う男性も多くいます。

したがって、女性や職場の目を気にする男性も少なく、美容やオシャレに気を使う傾向があります。特に男性はヒゲや胸毛などのムダ毛を気にする方も多く、ツルツルのお肌に憧れている人もいます。女性が好むモテる男性は、ムダ毛なく肌が綺麗であるといのが共通認識になりつつある現代では、メンズ脱毛がニーズに応じて盛んになっていることが理解できます。

また男性のムダ毛は、濃くて大量にある方がいますので、通常の脱毛サロンでは対応しにくかったり、費用がかかるなどのデメリットがあります。そこで、痛みが少ない男性専用の、メンズ脱毛を行えるメンズサロンのニーズが高まってきています。

特に効果が高いと言われているレーザー脱毛は印象が良く人気があります。痛みが少なくツルツルの肌など効果が持続しますので、毎日のひげ剃りの煩わしさから解放されるからです。見た目も綺麗で印象がガラッと変わりますので、自信がつく効果が期待できます。

 

レーザー脱毛とは何なのか、その概要

 

脱毛に様々な種類がありますが、高い出力のレーザーをムダ毛となる箇所に照射して生えてくる組織を壊してしまう方式です。肌のメラニン色素が濃い箇所を対象にしますので、地黒や日焼けの方には向いていません。また、この施術は資格を持った医療従事者が行う必要があります。専用のレーザー機器は、一般の脱毛サロンでは取り扱うことができないからです。

また痛みが少なく、出来栄えも良いため男性としての自信と取り戻せると人気です。ちなみに、レーザーを用いることができないサロンでは、フラッシュ脱毛などレーザーに比べて出力が低めの機器を使っています。この方式は痛みが少なく、効果が長く持続しますので人気です。

なおレーザー脱毛の施術は、毛周期に合わせて期間を空けて行うのが適切です。すなわち最初の脱毛の施術で綺麗になっても、一部の毛根は休止期や退行期となっています。月単位で成長期を繰り返しますので、脱毛の施術をこの周期に合わせて行います。脱毛クリニックにおけるコース設定では適切な間隔で施術予約のスケジュールが設定されていますので、可能な限りこれに合わせることが重要です。もし予定が狂ってしまうと、十二分に効果を発揮できなくなってしまいますので注意しましょう。

またクリニックによっては、予約が取りにくい大宮店舗もありますので、あらかじめ予定が組みやすいか検討する必要もあるでしょう。そのためには、自宅や勤務先から通いやすい等、立地面での条件を加えておくと身体面への負担が減ります。仕事や学業が忙しい方であえれば、なおさら施術のスケジュールが成立するのか検討しましょう。

 

レーザー脱毛の効果、時間や特徴を考察

 

大宮のメンズサロンで行う施術について、どれくらいの時間がかかるのか気になるところですが、通常は5~6回程度で施術を終えることができます。毛周期が23ヶ月であることを考慮して、次回の施術をこの期間程度は空けるようにスケジュールが設定されます。その結果、1回の施術では成長期にある毛根が対象となり、おおよそ1520パーセント程度です。同じ回数の施術を受けても個人差がありますので、効果がでやすい人がいれば、効果が出にくい人もいます。

それでは、効果が出にくい人の特徴とは、どんなところにあるでしょうか。また注意すべき点ではないでしょうか。

体質面では肌が黒い方は、効果が出にくいとされています。これは脱毛器の仕組みを知っていれば理解できます。つまり肌のメラニン色素に反応しますので、もし肌が黒いと想定通りの効果が出にくいと言えます。したがって、施術の際には日焼けをしないことが大切です。施術の間隔を考慮すると、夏の強い日差しを浴びるなど、日焼けする機会がありますが、脱毛期間中はできるだけ外出は避け、日焼け対策をしっかりと行う必要があります。

一方、もともと肌が黒くて効果が十分に発揮できない方は、別の方式を検討する必要があるかもしれません。この場合は、クリニックのスタッフと相談して、施術計画を見直すと良いでしょう。効果があれば男性としても印象が良く自信を持てますので、是非検討してみましょう。

 

まとめ

 

大宮でレーザー脱毛を行うために、脱毛方式の概要と効果を見てきました。通常の脱毛サロンよりも、出力の高いレーザーを用いるため脱毛効果が高く痛みも少なく、剛毛で毛量が多い男性のニーズにピッタリであることが分かりました。

特にヒゲや胸毛などが生える部位は、男性が自信を持つ箇所であり男性専用の脱毛クリニックがお勧めです。

また、昨今の若い女性が男性に求める印象を良くするオシャレ度の条件に、肌がツルツルで綺麗であることがあります。持てる男性になるために、脱毛ニーズが高くなっているのは頷けるところです。レーザー脱毛の効果をより発揮するためには、想定されている間隔で施術のスケジュールを決める必要があります。

 

 

 

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 埼玉大宮店
RINX(リンクス) 埼玉越谷

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛の口コミから見る、クリニック・サロンの選び方

あなたに適した評判のメンズ脱毛を見つけましょう

濃いヒゲ脱毛!印象を変える手段として脱毛がおすすめ!