【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲ脱毛の気になる料金は?身だしなみとして人気も!

ヒゲ脱毛の気になる料金は?身だしなみとして人気も!

今密かに人気を得ているのがヒゲ脱毛です。

]始めるきっかけとして意外と多いのが、彼女や奥さんから勧められるというケースです。女性にとって脱毛は身だしなみのひとつなので、ヒゲが邪魔だと思うのならば脱毛していまえばいいと考えられるのでしょう。

ただ、男性からしてみれば未知の世界です。いったいどんなことが行われているのか、料金はどのくらいかかるのかなど不安に感じることも多いでしょう。では、ヒゲ脱毛の詳細やかかる料金、経験した人のお勧め情報などについて詳しく説明していきましょう。

 ヒゲ脱毛とはどのようなものか

一口にヒゲ脱毛と言っても、実はいくつかの種類があります。ヒゲ脱毛のできる施設は主にクリニックとエステに分けられ、それぞれで行える施術方法が異なります。

クリニックでの施術のメインとなるのが医療レーザー脱毛です。ヒゲを含めて体毛には生えてくる周期があり、それに合わせて特殊なレーザーを複数回照射することで、毛根部分を破壊しヒゲをなくしていきます。いわゆる永久脱毛と呼ばれるものです。施術の際には多少の痛みが伴いますが、ヒゲの量が減っていくとともに痛みも軽減していきます。

エステでの施術のメインは光脱毛です。毛の生える周期に合わせて照射するのはレーザー脱毛と同じですが、威力が劣るため施術の回数が多くかかります。

照射することにより発毛を抑えたり減らしたりすることはできるのですが、永久脱毛の効果は得られません。ヒゲ脱毛を経験した人のお勧めはレーザー脱毛です。

ヒゲは特に強い毛であるため光脱毛では効果が出にくい可能性があるからです。では、レーザーによるヒゲ脱毛にかかる費用について知っておきましょう。

 ヒゲのレーザー脱毛にかかる料金とは

 

レーザー脱毛というと、施術料金がとても高いというイメージを持っている方が多いです。実際にヒゲ脱毛の料金相場はどのくらいなのでしょうか。

1回当たりの脱毛料金は、レーザーを照射する箇所の大きさによって異なります。ヒゲの生えている箇所は個人差が大きいため、ヒゲの生える箇所を細かく分けてそれぞれに料金設定が行われています。

その中で最も一般的な顎への施術の場合、相場は大体1回あたり6000円から2万円前後です。1年から1年半くらいの間、2か月ごとに通うことを考えると、合計金額は顎だけでも10万円近くかかります。大きな額なので躊躇してしまうかもしれません。

一度に料金を支払えるのであればよいですが、たいていの人はローンを組んで月々少しずつ支払いをしています。クリニックによっては期間限定で料金がお得になるキャンペーンを実施している場合もあります。どこを選べばよいか迷ってしまうかもしれませんが、各クリニックのトップページから見ることができる、体験した人のお勧め談などを参考にしながらどのクリニックで施術を行うかを決めるとよいでしょう。

あらかじめ決めた通り照射ができるように、自分の行きたいタイミングで施術を受けられるようなクリニックを探しましょう。 

身だしなみのために費やす時間

すでに説明したとおり、ヒゲ脱毛では毛の生えてくる周期、およそ12か月に1回繰り返し施術を受けなければなりません。脱毛完了までにかかる期間は人それぞれですが、だいたい1年から1年半程度です。

受ける前にはしっかりとヒゲを剃っておかなければなりませんし、レーザー照射を受けた後は、肌への刺激を抑えるために1週間か、人によっては2週間ほどヒゲを剃るのをやめなければなりません。その間、ヒゲを伸ばしたままの姿を人に見られたくないという場合は、マスクをするなどして隠すことになります。

また、レーザー脱毛を受けている期間は日焼けしてはならないという制限もあります。これは、レーザーが黒いものに反応するという性質のためです。肌が黒いと、必要以上に肌にダメージを与えてしまうおそれがあるのです。

このように様々な懸念点があると、やっぱりやめておこうかという気持ちになってしまうかもしれません。でも、これは一時的なことです。ヒゲ脱毛を経験した人のお勧めコメントの中によく見られるのは、施術期間中の不便さを簡単に挽回できるほど、ヒゲがなくなった後のメリットが大きいということです。

不便さはその時その時で我慢していけばなんとかなってしまうものですが、ヒゲはレーザーを当てない限りなくなりません。ヒゲがなくなったすっきりとした肌は、脱毛をしなければ得ることができないのです。

また、それまでヒゲ剃りにかかっていた時間を自分の好きなことに使えるというのも大きいでしょう。1日あたりは数分のことも、1か月、1年、10年と考えていくと膨大な時間になるのです。

自分のためだけでない身だしなみ

 

ヒゲ脱毛は自分のためにやると考える人がほとんどですが、もし恋人や配偶者など、人のお勧めがあった場合は、その人の期待に応えることも考えてみてください。

その人は客観的な目であなたのことを見て、ヒゲがなくなればさらにその魅力が増すのだと考えているのです。勧めたのは、もしかしたらヒゲが当たって痛いからという理由もあるかもしれませんが、その場合にしろ相手は我慢を強いられていたということでしょう。

ヒゲがなくなって嬉しくなるのは本人だけではありません。一番そばにいてあなたの顔を見ている人だって喜びます。恋人同士、夫婦同士のスキンシップに良い影響が出るかもしれません。

また、面倒くささや費用などがネックになっているとしたら、ヒゲを今までどおりヒゲ剃りで済ませる生活で失うお金や時間について考えてみてください。

ヒゲを剃るときに使うシェービングフォームやヒゲ剃り用のカミソリ、そしてヒゲ剃りにかかる時間など、たとえば1年間このままだったらどのくらいの出費になるか、試算してみるとその数字に驚くはずです。そして、レーザー脱毛を始めるためのモチベーションにもなります。身だしなみを整えることは、あなたのそばにいる人に対する誠意なのです。

 まとめ

ヒゲ脱毛は身だしなみのためだけではなく、自分の顔に自信が持てるようになったり、日常生活における時間を節約することができる、初対面の人から好印象を受けるなど多方面でのメリットを享受することができます。

ヒゲが完全になくなるまでの間は、施術前後で不便を感じることが数多くあります。また、日焼けをしてはいけない、など生活の上で制限されることも出てきます。ですが、ただ剃るだけでは改善できないヒゲの悩みを根本から消し去ってくれるのはヒゲ脱毛だけなのです。

大変なことはいろいろありますが、思い切ってやり始めれば、終わりが見えてきます。やらなければ何も変わらないまま。後悔しない選択をしましょう。

 

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス) 埼玉大宮店
RINX(リンクス) 埼玉越谷

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛の口コミから見る、クリニック・サロンの選び方

あなたに適した評判のメンズ脱毛を見つけましょう

濃いヒゲ脱毛!印象を変える手段として脱毛がおすすめ!