【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 価格を徹底比較!お手頃価格でヒゲ脱毛できる埼玉の人気店をご紹介!

価格を徹底比較!お手頃価格でヒゲ脱毛できる埼玉の人気店をご紹介!

目次
はじめに
1.ヒゲ脱毛について

1-1 サロンとクリニックどっちがおすすめ?
1-2 主なヒゲ脱毛方法3つの違いは?
1-3 ヒゲ脱毛の価格相場が気になる!

2.【埼玉】人気ヒゲ脱毛サロン3つを徹底比較!
3.【埼玉】人気ヒゲ脱毛クリニック3つを徹底比較!
おわりに 

はじめに

「夕方には気になってくる青ヒゲを何とかしたい…」
「毎朝のヒゲ剃りがめんどくさい!」
こんなお悩みを抱える男性は多いですよね。
これらのお悩みを解決する手段として、ヒゲ脱毛をする方が最近とても増えています
ですが…
「ヒゲ脱毛って高いと聞くけど価格相場はどれくらいなの?」
「埼玉でお手頃にヒゲ脱毛ができるサロンが知りたい!」
脱毛と聞くと気になるのはやはり費用ですよね。
そこで、この記事ではヒゲ脱毛の脱毛方法の違いによる、価格相場まで詳しく解説し、さらには埼玉でお手頃にヒゲ脱毛ができちゃう店舗まで紹介しています!
ぜひ最後まで読み、ヒゲ脱毛デビューへの参考にしてみてください。

1.ヒゲ脱毛について

ヒゲ脱毛には、様々な種類があることをご存じですか?
実は、ヒゲ脱毛は種類によっても価格相場が大きく変わってくるんです!
そこでまずは、脱毛サロンとクリニックの違いや、主な3つの脱毛方法について解説し、そのあとにヒゲ脱毛の価格相場を紹介します。あなたにぴったりの脱毛方法を見つけましょう!

1-1 サロンとクリニックどっちがおすすめ?

ヒゲ脱毛には、エステ脱毛を専門とする脱毛サロンと医療脱毛を専門とする脱毛クリニックがあります。
エステ脱毛は、レーザーではなく光脱毛と呼ばれる機械を使用するため、痛みが少なく、費用も抑えられるというメリットがあります。
一方の医療脱毛は、医療という言葉からもわかるように資格を持った医師が施術をしてくれるという特徴があります。レーザーを扱うマシンで脱毛していくので、エステ脱毛よりも痛みが伴い、費用も高くなる傾向にあります。
費用的に見れば、サロン脱毛の方がおすすめと言えますが、医療脱毛にも様々なメリットがあるため、一概にどちらがおすすめと言い切ることはできません。それぞれの脱毛方法のメリットデメリットについては次の章で詳しく説明していきます。

1-2 主な脱毛方法3つの違いは?

ヒゲ脱毛には主に3種類の脱毛方法があります。光脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛の3つです。それぞれ特徴を解説していきます。
光脱毛
脱毛サロンが専門的に行う脱毛方法です。
メリット:痛みが少ない、費用が抑えられる
デメリット:永久脱毛の効果は得られない。回数が多い
向いている人:痛みに弱い人、まずは低価格で脱毛を試してみたい人
レーザー脱毛
脱毛クリニックが専門的に行う脱毛方法です。
メリット:医師が施術するため安全性が高い、少ない回数で永久脱毛できる。
デメリット:光脱毛より痛みが強い、一回当たりの費用が高い
向いている人:多少痛くても少ない回数で永久脱毛したい人、肌の弱い人
ニードル脱毛
大手脱毛サロンや脱毛クリニックで行うことのできる脱毛方法です。
メリット:デザインの融通が利きやすい。永久脱毛ができる。
デメリット:痛みが3種類の中で一番強い。費用がかかる。施術時間が長い。
向いている人:ヒゲの形や濃さにこだわりのある人、痛くても永久脱毛したい人

1-3 ヒゲ脱毛の価格相場が気になる!

脱毛方法の違いについて理解したところで、それぞれの価格相場を見ていきましょう。

光脱毛  
一般的な回数: 1520回 価格相場:1525
レーザー脱毛  
一般的な回数: 812回 価格相場:15~20
ニードル脱毛  
一般的な回数: 1525回 価格相場:15~30

トータルで見ると、レーザー脱毛の方が安く済む場合も多いですが、その分一回当たりの値段は高くなるので注意が必要です。一度にまとまったお金が用意できない場合や、永久脱毛ではなく減毛効果が実感できれば十分という人は、光脱毛もあわせて検討してみましょう。

2.【埼玉】人気ヒゲ脱毛サロン3つを徹底比較!

そろそろどの方法で脱毛しようか決まってきましたか?
この章では、埼玉で人気のヒゲ脱毛サロン3つを徹底比較しています。脱毛クリニックの比較は次の章でしていきますので、クリニック脱毛をお考えの方はそちらをお読みください。

 

RINX

メンズクリア

ラ・パルレ

価格

10回保証パス

両ほほ \28000

鼻下 \28,000

口下 \24,700

あご下 \28,000

\108,700

ヒゲ脱毛10回コース

対象部位:顔、首全体

\105,000

(部位別の料金も有)

ヒゲ3部位6回コース

対象部位:鼻下、口元・あご、もみあげ・ほほ

\96,000

県内店舗数

3店舗

(大宮、越谷、川口)

1店舗

(大宮)

2店舗

(大宮、川越)

特徴

コース完了後は80%OFF

男性専用サロン

美肌トリートメント付き

 

価格に関しては、どの脱毛サロンも大差はないようですが、光脱毛は、より脱毛効果が実感できる10回コースがおすすめです。
通いやすさでは、埼玉県内に3店舗を展開しているRINXが通いやすいといえるでしょう。コース完了後も80%OFFなのはうれしいサービスですね。

3.【埼玉】人気ヒゲ脱毛クリニック3つを徹底比較!

多少痛くても永久脱毛したい!という方におすすめなのがクリニックでのレーザー脱毛です。埼玉県内で人気の高いヒゲ脱毛クリニック3つを徹底比較していきます!

 

メンズリゼ

湘南美容クリニック

ゴリラクリニック

価格

セレクトヒゲ脱毛

3部位5回)

\68,800

ヒゲ全体脱毛5

\91,800

ヒゲ脱毛3部位6

対象部位:上口ひげ、アゴ、アゴ下

\29,800

 

ヒゲ脱毛3部位6

対象部位:鼻下、アゴ、アゴ下

\68,800

部位追加:ほほ・もみあげ

\58,600

県内店舗数

1店舗

(大宮)

4店舗

(大宮、川口、所沢、川越)

1店舗 

(大宮)

特徴

3種類のレーザー脱毛器。肌トラブル無料保証

全国93院あるので通いやすい

コース完了後3年間は

一回600

 

価格では、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛3部位6回コースが圧倒的な安さです。上口ひげ、アゴ、アゴ下の脱毛が\29,800円でできちゃうのはとっても嬉しいですよね。ほかの部位も脱毛したいという人は、部位の追加もできるので、無料カウンセリングで相談してみましょう。
通いやすさに関しても、埼玉県内に4店舗を展開している湘南美容クリニックが一番通いやすいといえるでしょう。店舗が多いほど予約も取りやすくなる傾向にあるので、店舗数はきちんとチェックすることをおすすめします。
ゴリラクリニックではコース終了後3年間は1600円で施術が受けられるという保証サービスがついています。保証サービスもヒゲ脱毛をどこでするか検討するうえで、見逃せないポイントです!

おわりに

いかがでしたでしょうか。
脱毛には、サロンとクリニックの違いだけでなく、脱毛方法の違いがあり、それに伴い料金相場も異なってきます。それぞれメリットデメリットがあるので、一概にどれがおすすめということはできませんが、自身の目指すヒゲ脱毛の理想や予算と照らし合わせながらあなたにぴったりの脱毛方法を検討しましょう!
どうしても決められない!という方は、各サロンやクリニックの無料カウンセリングに行ってみることをおすすめします。まずは相談してみることで、悩みや疑問もスッキリ解消できますよ。ぜひ、あなたもヒゲ脱毛でかっこいい男を目指しましょう!

おすすめのメンズサロンはコチラ

 

関連記事はコチラ

大宮のヒゲ脱毛、料金が安いのはどこ?26店舗を徹底調査!!

越谷でヒゲ脱毛!効果大!コスパ最強のおすすめヒゲ脱毛店とは

埼玉のヒゲ脱毛価格が一目でわかる!ヒゲ脱毛初挑戦の埼玉県民必見!

【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛・メンズ脱毛ランキング!おすすめの店徹底調査