【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 埼玉で人気のメンズレーザー脱毛を選ぶ3つの注意点

埼玉で人気のメンズレーザー脱毛を選ぶ3つの注意点

埼玉県は東京都心までアクセスしやすいこともあり、一人暮らしのサラリーマンや一軒家を構えた若いご夫婦など、東京まで毎日通っている方が比較的多く住んでいる地域です。そのため交通機関も発達しており、簡単に東京都心まで通勤することが出来る地域の一つとしても人気があります。
利用者が増えることにより、エステサロンや美容サロンといった美容専門施設も増えてきており、最近では埼玉県内に男性向けのサロンも増えてきています。

埼玉にはメンズエステサロンが多い

埼玉県は関東圏の中でも交通機関が発達している特徴があるので、毎日東京都心まで通勤して移動しているという方も少なくありません。そのため郊外で少しでも安い土地で一軒家を建てたいと思っているご家庭などにも人気がある地域です。

埼玉に住んでいる方はとても多く、人口が多い県としても注目されています。住んでいる人の年齢層が幅広くなっていることもあり、若い女性や男性に向けたエステサロンや脱毛サロンの数も多くなってきています。特に近年になってからは男性に向けた美容施術を提供するメンズエステサロンや、医療クリニックの数が増えてきています。

メンズエステサロンでは男性の悩みの一つである、肌のテカリや毛穴の詰まりなどを改善するフェイシャルケアやマッサージのお手入れをはじめ、女性に比べて濃い体毛を綺麗に処理するメンズ脱毛の施術も人気です。
特におしゃれな男性はヒゲ脱毛のデザインなどを細かく決めて施術を受ける方も多いようです。

埼玉男子はおしゃれな人が多い

埼玉県に住んでいる男性は、東京都心まで毎日仕事で通勤しているというサラリーマンの方がとても多いことから、日頃から身だしなみに気を使っている方が増えてきています。

仕事を円滑に済ませるためには、清潔感を維持することがとても重要になってくるので、普段から顔ヒゲのシェービングなどを行う方は多いです。ただ、顔は体の中でも特にデリケートな部位の一つでもあるので、カミソリや電気シェーバーを利用してシェービングを繰り返していると、肌荒れや肌の乾燥といったトラブルに悩んでしまう方も少なくありません。

そこで敏感肌の方でも安心してお手入れを受けられる施術として、メンズエステサロンや医療クリニックで受けられる脱毛ケアが注目されています。特にメンズエステサロンが支持されている理由の一つに、肌に優しいフラッシュ脱毛により痛みを感じることなくお手入れを受けられる点があります。

他にもおしゃれな男性に人気なデザイン脱毛も注目されています。フラッシュ脱毛は細かく照射範囲を定めて施術を行なうことが出来るというメリットがあります。完全にヒゲが無い状態にするのではなく、デザインを残して処理を行いたいという方は、事前に相談をしながらケアを受けることが出来ます。

埼玉で受けられる人気のメンズレーザー脱毛とは

埼玉県内で受けることが出来るメンズ脱毛施術は、大きく分類してエステサロンで受ける施術と医療機関で受ける施術の2つに分けられます。駅前など比較的通いやすい場所にあるメンズエステサロンでは、ブラジリアンワックスを利用したお手入れや、フラッシュ脱毛のお手入れを行うことが出来ます。

ブラジリアンワックスは、砂糖やショ糖、クエン酸やはちみつといった口に入れても安全な材料を元にしたワックス剤を肌に塗り、シートを貼り付けて一気に剥がすことで根本からムダ毛を処理することが出来ます。フラッシュ脱毛は痛みのないお手入れが特徴ですが、ムダ毛が抜けるまで時間がかかる特徴があるので、急いで脱毛ケアを行いたいという方や、とりあえず二週間ほど綺麗な肌を維持したいという方にはワックス脱毛がおすすめです。

ただ、エステサロンで行う施術は、しばらくするとムダ毛が生えてきてしまうため定期的に施術を受け続ける必要が出てきます。そのため完全な永久脱毛を希望するなら、メンズエステサロンを利用するのではなく、美容皮膚科クリニックなどの医療機関でレーザー脱毛を行う方法がおすすめです。

医療機関ではこれまでは、ニードル脱毛と呼ばれる、針を毛穴に入れて電気を流すことで毛根を破壊する脱毛方法を採用していることが多かったです。ヒゲ脱毛にはニードル脱毛を利用しているクリニックはまだありますが、近年では一度に広範囲の処理が可能なレーザー脱毛が主流です。

メンズレーザー脱毛の特徴をチェック

埼玉県内にある医療クリニックで受けることが出来るレーザー脱毛は、ムダ毛に含まれているメラニン色素に反応してレーザーが照射される仕組みを活用して脱毛を行います。

フラッシュ脱毛に比べて照射威力が高いことから、ピンポイントでムダ毛の元となる毛乳頭にダメージを与えることが出来るため、効率よく破壊し、脱毛をスムーズに完了させることが出来るメリットがあります。

照射威力が高いことから、通常フラッシュ脱毛では10~12回ほどかかってしまう施術も、レーザー脱毛なら半分の約5~6回で施術を完了させることが出来る特徴を持っています。ただ、初めて施術を受ける男性などは、照射威力が高いなら、施術時に強い痛みが伴ってしまうのでは?と不安に感じてしまう方も少なくありません。

確かに従来のレーザー脱毛は照射時に強い痛みを感じることも多く、人によっては麻酔処置を受けてからケアを受けることも少なくありませんでした。

しかし、最新鋭のレーザー脱毛マシンでは、照射と同時に肌を冷却する機能が搭載されているので、皮膚を冷却してレーザーの痛みを緩和させ、痛みを感じさせずに脱毛を行うことが出来る特徴があります。そのため、強い痛みを感じることなく、安全にスピーディーなお手入れが可能になっています。

まとめ

埼玉県は、東京都心までの交通機関が発達していることもあり比較的多くの方が住んでいる人気のある地域の一つです。都心まで毎日通勤しているサラリーマンの方も多いことから、普段から身なりに気を使っている方も少なくないため、メンズエステサロンなどでフェイシャルケアや脱毛ケアを行う方が増えています。

より高い脱毛効果を得たいという方には、美容皮膚科クリニックなどの医療機関で受けることが可能なレーザー脱毛を受けることで、顔脱毛を含めた全身の脱毛ケアをスムーズに済ませることが出来ます。

医師のカウンセリングの元、自分の肌質に合わせて適切なケアが受けられる点も大きなメリットです。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズTBC埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)埼玉越谷店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

【埼玉】大宮スキンクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

ルソニア埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!