【埼玉・大宮】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > メンズ脱毛の基礎知識や埼玉にあるオススメのクリニックを紹介

メンズ脱毛の基礎知識や埼玉にあるオススメのクリニックを紹介

メンズ脱毛とは?女性用の脱毛との違いなど

女性を中心に人気の脱毛ですが、埼玉県にある脱毛専門のクリニックではメンズ脱毛も行われています。女性でも男性でも脱毛を行うための機材や方法は同じですが、男性の場合は施術回数や脱毛を行う範囲が異なります。

男性の体はホルモンの影響により女性よりも体毛が濃くなっています。体の表面積も広いことから全身に生えている毛の量も多いことが特徴です。そのため、脱毛の施術にかける時間や、脱毛を行う範囲が広くなっています。

さらに、同じ箇所から毛が生えてこないようにするには、定期的に脱毛を繰り返さなければなりませんが、メンズ脱毛は施術回数も多いという特徴があります。

また、男性の場合は顔から首にかけて生えるヒゲや胸毛、へその下にも毛が生えるケースがあります。メンズ脱毛ではこれらの箇所への脱毛も行ってもらうことができます。脱毛専用のクリニックではメンズ脱毛用のプランが用意されているところもあり、料金や時間などが細かく設定されているので、自分にあった施術方法を選ぶことが可能です。

メンズ脱毛の施術方法や効果

医療機関で行ってもらえる脱毛の施術方法に医療レーザー脱毛というのがあります。毛の再生を防ぎ、毛が生えてこないようにする永久脱毛を行う場合はこの施術方法を行うことが多くなっています。この医療レーザーを使った脱毛は、痛みが少なく、短時間で脱毛が行えることで、埼玉県内にあるクリニックでも人気があります。

医療レーザー脱毛では、毛根にダメージを与え、毛が生える元となる毛根と毛根周囲の毛包を破壊します。

すると、毛穴から毛が抜け始め、再び毛が生えることを防ぐことができます。しかし、一回のレーザー照射で二度と生えてこないという訳ではなく、毛根が再生すると毛が生え始めるため、定期的に同じ箇所に施術を行うことで脱毛が可能です。

医療レーザーによる脱毛は男性・女性ともに同じ仕組みで行いますが、男性の場合は毛が太く濃くなっていることにより、レーザー照射による反応が出やすくなっています。

他にも、毛根に針を刺し、そこに電気を流すことで毛根にダメージを与えるニードル脱毛や、エステサロンなどで行われる光脱毛・フラッシュ脱毛などの施術方法もあります。

それぞれ、施術時にかかる痛みや料金が異なるので、自分にあった施術方法が選べます。注意点として、施術方法の中には、除毛や減毛といった効果が得られるものがあります。しかし、除毛・減毛は一時的に毛を無くす(少なくする)もので、脱毛とは異なるということを理解しておきましょう。

メンズ脱毛のメリット

メンズ脱毛のメリットとして、毎日のヒゲを手入れする手間が省けることが挙げられます。メンズ脱毛の中でも人気な箇所が顔に生えたヒゲです。肌が弱い方の場合、毎日のヒゲの処理で肌が傷ついてヒリヒリしてしまいますが、脱毛しておくことでこのような痛みから開放されるだけでなく、ヒゲを剃る時間や手間を省いて朝の時間を別のことに使うことができます。

さらに、普段からカミソリや毛抜きを使って毛を処理していると、肌へ負担がかかりダメージを受けていることがあります。そこで、脱毛の専門医による施術を受けることにより、そんな肌への影響を考えて施術後のケアを丁寧に行ってもらえ、綺麗な肌を保つことが可能です。

また、脱毛により清潔感のある印象になる、というメリットもあります。特に、ヒゲが濃い方の場合、夕方頃になると朝に剃ったはずのヒゲが生えてきて口の周りが青くなってしまいますが、脱毛を行えば綺麗な状態を常に保つことができます。

他にも、脱毛は毛のデザインを好みの形や濃さに調整することも可能です。濃すぎる毛を薄く調整したり、自己処理が難しい箇所でも専門のクリニックであれば、希望の形に沿って脱毛してもらえます。埼玉県内にあるクリニックでも、自分の希望を伝えて施術を行ってもらえるので必ず伝えましょう。

メンズ脱毛できるオススメの部位

埼玉県内にあるメンズ脱毛が可能なクリニックでも施術可能な箇所は多く、気になるところは処理してもらうことができます。

顔の脱毛においては、額から眉、口周り、フェイスラインなどの脱毛が可能です。顔の肌は敏感でちょっとした刺激でもダメージを受けやすくなっていますが、脱毛専門のクリニックであれば肌質や毛質に合わせて施術してもらえます。また、ヒゲだけでなく襟足やもみあげなども好みのデザインに仕上げてもらうことが可能です。

他にも、胸や腕、太ももから下などの気になる箇所も処理してもらえます。中でも、足の脱毛は露出する部分を中心に行ってもらうことも可能です。

埼玉でオススメのメンズ脱毛クリニックの特徴

脱毛クリニックの中には、メンズ脱毛専門のところがあります。このようなクリニックでは、男性ならではの毛に関する悩みを理解してくれる医師が在籍していたり、男性特有の太く濃い毛に対応した脱毛器を揃えています。

そのため、脱毛後の効果をより実感しやすい他、男性の肌に合わせた施術後のケアを行ってもらうことができます。さらに、クリニック内には女性の利用者がいないので、女性の目を気にすることなく訪れることが可能です。また、対応してもらえる医師は男性であることが多いため、毛や肌に関する悩みでも気軽に話しやすくなっています。

他にも、オススメなクリニックの特徴として、事前のカウンセリングがしっかりしている、ということが挙げられます。初めて脱毛を行う方の場合、施術時の痛みや、施術後の効果などに疑問を持っていることが多い傾向にあります。

丁寧な対応をしてもらえるクリニックの場合は、そのような疑問を解消するために、事前にカウンセリングを行い、具体的な施術方法を提案してもらうことができます。カウンセリングをしっかりと行ってもらうことで、自分にあった施術方法で脱毛を行い、より納得できる効果を得られます。

このような脱毛クリニックは埼玉県内にいくつもあるので、事前に特徴をチェックして足を運んでみましょう。

まずは事前に確認を!

脱毛のための施術方法はいくつもあり、それぞれ特徴が異なります。施術方法によっては、自身の肌質・毛質に合わないこともあるので、クリニックの医師としっかり相談することが大切です。

そのため、これから脱毛をしようと考えている方は、事前にクリニックのHPなどでどのような施術方法があるのか、カウンセリングは行ってくれるのかといったことを確認し、納得のいく脱毛を行いましょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズTBC埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

RINX(リンクス)埼玉越谷店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

【埼玉】大宮スキンクリニックの詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

ルソニア埼玉大宮店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!